雑記 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2013.02.20 08:30 | EDIT
    発売から数ヶ月たとうとしている、とびだせどうぶつの森

    売上といい、今回とり上げるようなコラボといい、
    まだまだ勢いはとまりそうにありませんね~!

    セブンイレブン部屋・とび森
    クリックでセブンイレブン・とび森特設ページへ


    さて、今回私が気になったのは、

    「ねぎしおぶたカルビベッド」!!

    う~ん…、インパクトある名前です…w

    tuduki.gif

    2013.02.04 08:30 | EDIT
    今年もニンテンドーダイレクトはノってますね~!

    とび森ダイレクト21
    画像クリックでとび森ダイレクトページへ


    単独ソフトのダイレクトも増えてきましたが、
    発売後の更新・DLCなどが主体ではなく、
    開発者とユーザーとのやり取りが主でした。

    これはいい流れだと思いますよ~。

    「ニンテンドーダイレクトは人気バラエティ番組!」

    と主張できる日も近い!?

    tuduki.gif

    2013.02.02 10:00 | EDIT
    先日公開された、

    社長が訊く「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」



    ネット上ではこれほど優れた販促は無いと思っているので、
    既に予約していても、早くプレイしたくてなんだかソワソワしちゃうんですよね~w

    DQ7公式サイト

    と、いつも通り楽しく読んだのですが、
    今回はふと、

    「社長が訊く=未来のゲームクリエイターへの道しるべ」

    だと強く再確認したので、それを書いていこうと思います。

    tuduki.gif

    2012.09.08 09:00 | EDIT
    青天の霹靂、ですねこれは。



    「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」は、
    CMでも印象的でしたが、中々に歯ごたえのある脳トレが収録されています。

    そんなソフトを紹介するためのニンテンドーダイレクト番外編、
    「ちょっと Nintendo Direct ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 2012.9.7」が、

    なんと"告知無し"でゲリラ的にYoutube公式アカウントにあげられたのです!

    tuduki.gif

    2012.06.29 09:00 | EDIT
    6月。
    じめじめしたイメージがつきまとう月ですが、

    なんと、「ニンテンドーダイレクト」が3回も行われたのです!


    カルチョビダイレクト
    クリックでニコニコ生放送番組ページへ



    もう個人的にはそれだけで
    6月と言う言葉の印象すら変わりそうなんですが…w

    一方で、ニンテンドーダイレクトというイベントには
    「目指す方向がはっきりしてきたのかな?」
    という印象がありますね。

    tuduki.gif

    2012.06.27 09:00 | EDIT
    Miiはアバター文化に一つのスタンダードをもたらすことが出来たのでしょうか。


    サンダーバードコーポレーション
    クリックで協和発酵キリンキャンペーンサイトへ



    今日はゲームとはちょっと違った話題から。

    tuduki.gif

    2012.06.26 09:00 | EDIT
    さてさて、今月も来月が近づいてまいりました。

    …意味不明な文章ではありますが、
    来る7月に欲しいゲームを備忘録的に書き留めておきますね。


    発売カレンダー
    via 任天堂


    ああ、もう7月なんですよね、あれは…。

    tuduki.gif

    2012.06.20 09:00 | EDIT
    「新光神話・パルテナの鏡」関連商品、
    ARおドールカードセットが発売されました!


    ARおドール・パルテナの鏡
    クリックで告知ページへジャンプ



    少し前にリニューアルした「任天堂オンライン販売」ですが、
    ここで追加コンテンツを買うと言うのも、中々特別ですよね。

    tuduki.gif

    2012.06.18 09:00 | EDIT
    物語を構成する上で重要な"対比"と言う要素、
    "対立"と言い換えてもいいかもしれません。

    全ての物語はほぼ、この要素を根底に持っています。

    では、この↓映画の対比・対立とは…。

    Wreck-It Ralph WIR
    クリックで公式サイト(英語)へ


    このPVをわくわくしながら視聴したとき、
    私はディズニーさんが考える「ゲームの今」を垣間見た気がしました。

    tuduki.gif

    2012.06.16 12:19 | EDIT
    シリーズファンには中々面白い趣向ではないでしょうか。


    SDヒーロー総決戦
    クリックで特典告知ページへ



    因みに、ロストヒーローズ公式サイトは
    グランドオープンしたてですよ!

    tuduki.gif

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
