2012年02月 - 空飛ぶゲームポケット・S2

バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.02.29 ] 「DQM・テリーのワンダーランド3D」発売日決定!同梱版も…他【2/29のニュース】

[ 2012.02.29 ] ブレイブリーデフォルト・雑感 我が愛しのサガフロ2

[ 2012.02.28 ] 「初音ミク and Future Stars Project mirai」OPムービー公開!他 【2/28のニュース】

[ 2012.02.28 ] 「ブレイブリーデフォルト」インプレッション - いつか見た空

[ 2012.02.27 ] 「ブレイブリーデフォルト」体験版vol.1配信決定!他 【2/27のニュース】

[ 2012.02.27 ] 3DS、2012年3月の物欲センサー(暫定)

[ 2012.02.26 ] 「ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2」発表! 【2/26のニュース】

[ 2012.02.26 ] 「3DS一周年!」でやってきた伏線。

[ 2012.02.25 ] SQ MUSIC、春のcomig soon祭り!他 【2/25のニュース】

[ 2012.02.25 ] 「マリオテニス オープン」インプレッション-待ってろ全世界!

[ 2012.02.24 ] キングダムハーツ10周年記念イベント開催決定!他 【2/24のニュース】

[ 2012.02.24 ] 牧場経営は至れり尽くせり 「牧場物語 はじまりの大地」3時間プレイレビュー

[ 2012.02.23 ] 「ファイアーエムブレム 覚醒」公式サイトオープン!他 【2/23のニュース】

[ 2012.02.23 ] ラブは強し!? ゲーム週間売上ランキング(2/13~19)

[ 2012.02.22 ] 新作情報を駆け抜けろ! 「ニンテンドーダイレクト2012.2.22」プレゼンテーション編まとめ

[ 2012.02.22 ] 「シアトリズムFF」受注再開!他 【2/22のニュース】

[ 2012.02.22 ] いわっちは二度ダイレクトにベルを鳴らす 「ニンテンドーダイレクト」雑記

[ 2012.02.21 ] ニンテンドーダイレクト・2月22日20時に開催決定!他 【2/21のニュース】

[ 2012.02.21 ] 教えて!CEROのABC♪ 「シンデレライフ」インプレッション3

[ 2012.02.20 ] アンケート始めました

[ 2012.02.20 ] ニンテンドー3DS、500万台突破!他 【2/20のニュース】

[ 2012.02.20 ] おいしいところを体験させてよ! 「体験版」雑記

[ 2012.02.19 ] 「朧村正」と「オプーナ」のサントラがネット配信予定!他 【2/19のニュース】

[ 2012.02.19 ] 3DSソフトの完売が多い件について・雑記

[ 2012.02.18 ] 任天堂オブアメリカ、HuluをWiiに提供開始。3DSにも提供予定!他 【2/18のニュース】

[ 2012.02.18 ] 音楽の音楽による音楽のためのRPG 「シアトリズムFF」3時間プレイレビュー

[ 2012.02.17 ] 「ポケモン+ノブナガの野望」CM公開! 【2/18のニュース】

[ 2012.02.17 ] 60574の衝撃 「3D写真コンテスト」雑記

[ 2012.02.16 ] 「牧場物語 はじまりの大地」CMキャラクターによる体験映像公開!他 【2/16のニュース】

[ 2012.02.16 ] ゲームソフト週間販売ランキング+(2/6~12)

»次のページ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.02.29 20:58 | EDIT
    2月も終わり…。
    そろそろ年度も変わっちゃいますねー。
    とりあえず、買いたいソフトはどんどん増えていく、
    そんな毎日です(嬉し泣く

    さて、今日もニュースを見ていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.29 10:00 | EDIT
    ブレイブリーデフォルトの公式ツイッターハッシュタグが決まりました。

    #BDFF

    だそうです。

    というわけで、体験版配信日当日に
    私のちょっとした愛の叫びにお付き合いください。

    tuduki.gif

    2012.02.28 20:43 | EDIT
    もう2月も終わりですね~。

    今年は閏年ですから一日長いですけど、
    まさに、「2月は逃げる」です。

    さて、そんな時間の早さに負けないように、
    今日気になったニュースをチェックしていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.28 10:00 | EDIT
    「シアトリズムファイナルファンタジー」の感想を一通り見ていると、
    やはりFFシリーズに特別な思い入れを盛ってらっしゃる方が多いように感じました。

    そもそも、FFシリーズに限らず、
    「RPG」って特別です。
    私もマリオRPGですとか、サガシリーズにはお世話になりましたね~。

    ブレイブリデフォルト公式サイト

    そんな懐かしいRPG、そう遠くない内に発売されるみたいですよ!

    tuduki.gif

    2012.02.27 20:59 | EDIT
    花粉舞ってまいりました!

    のわりにまた寒くなるってどういうダブルパンチですかっ!?

    もう天候はほっといてニュースチェックします…。

    tuduki.gif

    2012.02.27 10:00 | EDIT
    牧場物語を待ったりとプレイしていますが、
    どうやらチュートリアル期間を抜けたようです。
    結構やれることがいっぱいあって何をしようか迷ってしまいますね。

    そして、選択肢がいっぱいあって迷ってしまう問題がもうひとつ…。

    任天堂ハード3月の発売予定表

    先月同様、ここから私が今のところ買おうとしているソフトを書き留めておこうと思います。

    tuduki.gif

    2012.02.26 20:50 | EDIT
    日曜日はニュースがほとんどないんですが、今日は特別!

    (株)ポケモンさんのディレクター増田順一さんが、Twitterにて
    今日のポケモンサンデーで重大発表があることを予告していたんです。

    では、今日はそのニュースをチェックしてみましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.26 10:00 | EDIT
    3DSは発売から今日で一周年!
    いや~、3DSは波乱だらけな一年でしたね。

    発売一周年を記念して、
    いつの間に通信で、すれちがいMii広場に
    岩田社長のスペシャルMiiが、すれちがったMiiとしてやってきますよ!
    ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    さて、
    このブログではこの一年を振り返るっていう企画は行いません。
    きっとどなたかもう記事にされてるはず…!

    ということで、私が岩田社長のMiiで感じたことを
    記事にしてみたいと思います。

    tuduki.gif

    2012.02.25 20:55 | EDIT
    極個人的なことなのですが、
    昨日のこのブログのユニークアクセス数が、
    初めて100人を突破しました!

    アクセスしてくださった皆様、
    本当にありがとうございました。

    これからは、
    多くの方の閲覧に堪えうる記事を心がけていきたいと思っています。

    では、今日もニュースをチェックしていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.25 10:00 | EDIT
    先日の

    ニンテンドーダイレクト2012.2.22

    の興奮がまだ冷めない私ですが、
    そろそろ、
    どのソフトが気になったか?
    ということくらいは見えてきました。

    というわけで、今日は3DS「マリオテニス オープン」のお話。

    tuduki.gif

    2012.02.24 20:38 | EDIT
    暖かくなってきたのでそろそろ衣替えを…。
    とかやってる時に限って寒さが戻ってくるのがお約束。

    とはいえ、気候に文句を言ってもしょうがないので、
    ゲームニュースに行ってみましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.24 10:00 | EDIT
    春の足音が聞こえはじめた今日この頃、
    このゲームのほのぼのとした雰囲気はぴったりですね!

    牧場物語
    クリックで公式サイトにジャンプ

    私は牧場物語をあまりプレイしていないので、
    シリーズ初心者のレビューとしてご覧下さい。

    tuduki.gif

    2012.02.23 20:55 | EDIT
    牧場物語買って来ました~。

    ようやく暖かくなってきましたし、
    春って感じです。

    花粉はこの際忘れましょう…。

    tuduki.gif

    2012.02.23 00:42 | EDIT
    毎週木曜日のお楽しみ。
    なんと今日はニンテンドーダイレクトの直後という
    ナイスな(?)タイミングでの登場となりました。

    ランキング via 4gamer
    http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120222078/


    では、ここから私が気になるタイトルをチェック!

    tuduki.gif

    2012.02.22 21:06 | EDIT
    岩田社長、ニンテンドーダイレクトお疲れ様でした!

    「ニンテンドーダイレクト2012.2.22」

    というわけで、
    まずは今回プレゼンテーションで発表された内容を、
    ざっと見ていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.22 18:29 | EDIT
    ニンテンドーダイレクトが待ちきれないですし、
    折角ですから万全の体制で臨みたいので、

    今日のニュースはさくっと早めにチェックしちゃいます!

    tuduki.gif

    2012.02.22 10:00 | EDIT
    本日午後8時より、
    皆様…というか私もお待ちかねの

    「ニンテンドーダイレクト2012.2.22」

    が開催されます!

    3DS500万台突破、3DS発売一周年、
    色々話題は尽きない今日この頃です…。

    というわけで、この記事では、
    なんだかいつもとは違う期待感を抱いている私にお付き合いください。

    tuduki.gif

    2012.02.21 19:50 | EDIT
    明日は祭だー!

    気になるニュースって言うレベルじゃないんですけど、
    とりあえずいつものように、いってみましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.21 10:00 | EDIT
    シンデレライフです。
    レベル5さんのガールズライフRPGです。

    このブログではすでに二回も取り上げてるのですが、
    そしてシンデレラは黒き嵐に巻き込まれ 「シンデレライフ ガールズRPG」インプレッション
    少女は、大人へと… 「シンデレライフ」インプレッション2

    シンデレライフ3
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ

    発売まであと少しということで、
    また新たな情報が見えてきました。
    というわけで、このブログで取り上げないわけにはいきません!

    tuduki.gif

    2012.02.20 21:37 | EDIT
    ブログランキングさん提供の
    アンケート機能を試しに使ってみたいと思います。

    このブログ右の中ほどにあります。
    また「続きを読む」のあとにも置いておきますね。

    tuduki.gif

    2012.02.20 20:50 | EDIT
    2月も終盤に突入しました。
    そろそろ春から初夏にかけてのソフトも見えてくる頃ですかね。

    それでは、今日気になったニュースを見ていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.20 10:00 | EDIT
    その昔、初代プレステの頃は、
    体験版専用ディスクがゲームに同梱されていましたよね。

    今は配信技術も向上し、
    かなりの容量のデータをネットでDL出来るようになりました。
    今日では、3DSで相当数の体験版を無料でDLできます。

    そして、そうなってくると
    体験版に求められるものが分かってくるんですよね。

    tuduki.gif

    2012.02.19 21:48 | EDIT
    間違って記事を消してしまった…orz

    これは心が折れますが、
    とりあえず気を取り直して、
    今週取りこぼしてしまったニュースを振り返りますよ!

    tuduki.gif

    2012.02.19 10:00 | EDIT
    私はひとつ前の記事の中で、

    「3DSソフトの完売が多いですから、
     事前に予約しましょう!」

    なんて能天気に書いたんですが、
    そこまで安くはないゲームの事前予約って
    ハードル高いですよね…。

    この記事では、完売が多い理由については、
    あえて語りません。
    それが分かっても結局完売は完売なんですもの!

    というわけで、
    ここでは事前に予約できるほど情報を集めることについて考えたいと思います。

    tuduki.gif

    2012.02.18 20:45 | EDIT
    最近この欄で寒さについてばかり愚痴っていますが、

    なんなんですか?この寒さ。

    もういいです、
    諦めてストーブつけてニュースチェックします。

    tuduki.gif

    2012.02.18 10:00 | EDIT
    システムとは、ゲームを動かす基礎の部分です。

    そんな当たり前のことを
    このシアトリズムファイナルファンタジーで再認識しました!

    シアトリズム
    クリックで公式サイトにジャンプ

    まずこのレビューの結論から言えば、
    楽しいですよ!このゲーム!

    tuduki.gif

    2012.02.17 20:30 | EDIT
    こうも寒いと、金曜日も盛り上がりませんねぇ…。

    とりあえず気を取り直して、
    今日気になったニュースをチェックしていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.02.17 10:00 | EDIT
    少々遅くなりましたが、
    皆さん、第一回3D写真コンテスト、お疲れ様でしたー!

    しかし、のんびりもしていられません。
    早くも第二回「地域のめずらしいものを見つけました」が始まっております!
    期間は2月15日から3月13日まで。

    今回は地方ごとにカテゴリ分けされていますね。

    さて、今日は、
    そんな3D写真コンテストに関する雑記です。

    tuduki.gif

    2012.02.16 20:34 | EDIT
    また冬に逆戻りですか…。
    まぁ、そのおかげで花粉のシーズンがずれ込んでいるらしいので、
    ある程度よしとします。

    では、今日気になったニュースです。

    tuduki.gif

    2012.02.16 00:39 | EDIT
    毎週木曜日のお楽しみ!
    4gamerさんのゲームソフト売上ランキングです。

    結果はこちら
    http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120215060/

    それでは、気になるソフトをチェックしていきましょう。

    tuduki.gif

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
