2012年04月 - 空飛ぶゲームポケット・S2

バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.04.30 ] 【北米】3DS新色、ミッドナイトパープル発売決定!

[ 2012.04.30 ] そのハードを飛び越して来い 【ポケモンARサーチャー】

[ 2012.04.29 ] 任天堂決算説明会、質疑応答公開 他 【4/23~29のニュース】

[ 2012.04.29 ] 3DS、2012年5月の物欲センサー(暫定) 晩春オルタナティブ

[ 2012.04.28 ] Wii U「レイマンレジェンズ」のコンセプトPV公開!他 【4/28のニュース】

[ 2012.04.28 ] Wiin-Wiinな関係で行こう! 【任天堂、パッケージソフトのDL販売開始】

[ 2012.04.27 ] 任天堂、2012年3月期決算説明会資料公開!他【4/27のニュース】

[ 2012.04.27 ] 気分はカブヌシ 【任天堂、ゲーム売上データ掲載】

[ 2012.04.26 ] ドラクエX&ソウルハッカーズが8月にやって来る!他 【4/26のニュース】

[ 2012.04.26 ] アンケートにご協力ください 購入方法編

[ 2012.04.26 ] ゲームソフト週間販売ランキング+(4/16~22) FE覚醒いきなり24万本!

[ 2012.04.25 ] 3DS本体更新!フォルダにパッチ、カメラ起動改善。他【4/25のニュース】

[ 2012.04.25 ] 151人のアーティストが描いた151匹の初代ポケモンイラスト

[ 2012.04.24 ] 探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞、WEB小説公開!他【4/24のニュース】

[ 2012.04.24 ] 教えて学んで楽しさ がっ・ぽり♡ 【カルドセプト公式サイトオープン】

[ 2012.04.23 ] 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-、公式サイトプレオープン!他【4/23のニュース】

[ 2012.04.23 ] ヤックデカルチャライズ! 【Just Dance Wii2発売決定】

[ 2012.04.22 ] Just Dance Wii2、発売決定!【4/16~22のニュース】

[ 2012.04.22 ] 華麗なる一時間 【ニンテンドーダイレクト2012.4.21】

[ 2012.04.21 ] 社長を待ちながら 【ニンテンドーダイレクト2012.4.21開催!】

[ 2012.04.20 ] ニンテンドーダイレクト2012.4.21開催決定!他【4/20のニュース】

[ 2012.04.20 ] 地球の記憶をまるかじり!【Earthpedia 3時間プレイレビュー】

[ 2012.04.19 ] 「閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐」発売決定!他 【4/19のニュース】

[ 2012.04.19 ] どこへ買いに行こう? 【ゲームを購入する場についてのアンケート】

[ 2012.04.19 ] ゲームソフト週間販売ランキング+(4/9~15) マリオ3D150万突破!

[ 2012.04.18 ] スーパーマリオ4、宮本氏が開発を認める 他【4/18のニュース】

[ 2012.04.18 ] 祭だ祭だ~! 【ピクミンWiiU、E3・2012で発表】

[ 2012.04.17 ] ピクミンWiiUがE3にやってくる!他 【4/17のニュース】

[ 2012.04.17 ] 予約百景。 【ゲームの予約についてのアンケート結果】

[ 2012.04.16 ] ダンボール戦機・爆ブースト、価格決定!他 【4/16のニュース】

»次のページ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.30 23:33 | EDIT
    今日は祝日だしニュースもないし、
    ニュース記事はお休みでいいかなー。

    なんて思ってましたが!
    結構なの来ちゃいましたよ!

    というわけで取り急ぎ扱うニュースは一つだけです。

    tuduki.gif

    2012.04.30 11:00 | EDIT
    ポケモンB2W2がDSと聞き、3DSではないことに驚きつつも、
    「まだドット絵で出してくれるんだ!」と、ちょっと嬉しかったですね。

    そして、4月のニンテンドーダイレクトで、
    B2W2と連動可能な3DSダウンロードソフトが発表されたわけです。

    ポケモン図鑑プロ
    ↑クリックでニンテンドーダイレクトのページへ

    (※プレゼンテーション動画の7分ゴロです)

    この話題、ずっと取り上げようと思ってたんですが、
    気付けばこんなタイミングに…w

    tuduki.gif

    2012.04.29 21:21 | EDIT
    折角の休みを昼寝でつぶしたときは哀しいものですが、
    1年1回くらいはやっておきたい贅沢です。

    そんな戯言は置いといて、今日もニュースを見ていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.29 12:00 | EDIT
    思わせぶりなサブタイトルに特に意味はありません。

    #漢字二文字カタカナ数文字で椎名林檎っぽくなる

    というハッシュタグに今更乗っかってみましたw

    さて、季節はもうすぐ5月。
    ゴールデンウィークを抜ければ5月病の季節でもあります。

    任天堂、2012年5月発売カレンダー

    ここは一つ、といわずに二本ほどゲームを買って対抗したいところです!

    tuduki.gif

    2012.04.28 20:14 | EDIT
    ゴールデンウィーク突入ですね!
    私はそこまで関係ないんですが…w

    というか、休日だとニュースが入ってこない恐れがあるんですよねー。
    ま、とりあえず今日のニュースを見ていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.28 11:00 | EDIT
    いやはや、安易なダジャレに逃げてしまったものです。


    任天堂さんがダウンロードというものに注目したのは、
    一体いつのことでしょうか?

    とりあえず、サテラビュー辺りが最初の一歩なのでしょうか?

    サテラビュー
    画像クリックで説明会資料4ページへ

    なんにせよ、今回の発表が
    次の大きな一歩であることは、疑いようもありません。

    tuduki.gif

    2012.04.27 21:08 | EDIT
    日替わりで重要なニュースがバンバン来るのやめていただけますか!?

    やけに漢字が多い今日のニュース記事ですが、
    なんだかテンションがおかしいです。

    とりあえず、今日も重大発表があったニュースを見ていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.27 09:00 | EDIT
    こういうデータならもううどんどん公開しちゃってください!

    サムネイル
    クリックでこのページにジャンプ

    4月26日で行われた任天堂株主説明会では、
    3DSの逆ザヤ状態の脱却までもう少し掛かることなどから、
    赤字決算となってしまいましたが、
    それと同時に上のようなページが公開されました。

    これ、中々楽しいですよー。

    tuduki.gif

    2012.04.26 21:11 | EDIT
    もうなにがなんだかわからない。

    今年の初めくらいは
    「夏は例年通りリリースは落ち着くかな」
    って思ってたんですけど…。

    とりあえずニュースへ。

    tuduki.gif

    2012.04.26 09:00 | EDIT
    今回ご協力いただきたいアンケートはこちら!



    ゲームソフトを買いに行く、また注文するお店について
    ざっくりとした質問ですが、教えてください。

    このアンケートについての記事を書きますので、
    コメントもいただけれれば、嬉しいです!
    2012.04.26 00:59 | EDIT
    毎週木曜日のお楽しみ!
    ゲームソフト売上ランキングが更新されましたよ!

    ゲームソフト週間販売ランキング+(4/16~22)
    via 4gamer

    では、早速見ていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.25 20:33 | EDIT
    3DSに更新の季節がやって参りましたよ~!

    未更新の3DSは、eShopを起動すれば
    更新するかどうか聞かれますので、そこからの更新の方が
    設定に飛ぶより早いです。

    というわけで!
    早速ニュースを詳しく見ていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.04.25 09:00 | EDIT
    今日もニンダイ情報から記事ネタをいただこうと思っていたんですが…。
    全て吹っ飛んでしまいました。

    サムネイル
    クリックで公式タンブラーにジャンプ

    上のリンクから、今回取り上げる
    「PokemonBattleRoyale」のイラスト一覧ページに飛びます。

    なんというか、絢爛豪華という感じです…。

    tuduki.gif

    2012.04.24 20:01 | EDIT
    財布とカレンダーと相談する日々…。

    皆さんこんばんは。

    なんだか果てしない気分なんで、
    ゲームニュースを見ていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.24 09:00 | EDIT
    ニンテンドーダイレクト2012.4.21の情報をしゃぶりつくすだけで
    一ヶ月はブログ更新ネタに困らなさそうですw

    さて、そんなわけで今日もニンダイ情報から、

    カルドセプトロゴ
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ

    カルドセプトについて取り上げます!
    このゲーム、ある部分に相当な力を入れていますよね。

    tuduki.gif

    2012.04.23 20:42 | EDIT
    Earthpediaがまさかの時間泥棒っぷりを発揮する今日この頃。
    ああ、そろそろ5月に何を買うか決めなくては…。

    ゲームが忙しすぎます!w

    早いところ今日のニュースを見ていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.23 10:00 | EDIT
    全世界№.1ダンスゲームが日本上陸!

    とはいえ、ダンスゲームって受け入れられるのかな?
    なんて考えてましたねー。当時は。

    JustdanceWii2
    ※公式サイトは未開設です。

    そんな「Just Dance Wii」も50万本を売り上げ、
    この度、続編が決定しました。その発表時(ニンテンドーダイレクト)に気になったのが、
    「カルチャライズ」という言葉です。

    tuduki.gif

    2012.04.22 20:20 | EDIT
    昨日のニンテンドーダイレクト2012.4.21の興奮がまだ冷めておりません。

    というわけで、
    さくっとニュースを見ていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.22 12:00 | EDIT
    えーっと、どこから始めればいいんでしょう…w

    ダイレクト421
    ニンテンドーダイレクト2012.4.21
    via 任天堂

    第4回「Nintendo Direct」レポート
    via 4gamer

    とりあえず相当乗り遅れてしまったので、
    まとめに関しては4gamerさんに丸投げいたします。

    ここでは、私の独断と偏見でピックアップしていきますよ!

    tuduki.gif

    2012.04.21 09:30 | EDIT
    伏線はそろった。さあ、消化の時間。

    ●ニンテンドーダイレクト2012.4.21開催決定!
    via 任天堂公式Twitter

    岩田社長からの日記についている音声がよく分からないという方へ。

    まず音声をSDカードに保存し、
    ニンテンドー3DSサウンドを起動します。
    「マイクで録音して遊ぶ」の中にこの音声が入っているので、
    選択して、逆再生のスイッチをタッチします。

    これで、何と言っているのか聞けると思いますよ!

    tuduki.gif

    2012.04.20 20:46 | EDIT
    みなさーん!
    ニンテンドーダイレクトですよー!

    気になるどころの騒ぎではないので、
    もう前置きなんてすっ飛ばします!

    tuduki.gif

    2012.04.20 09:00 | EDIT
    自分が住んでいる惑星について、知らなさ過ぎました…。

    Earthpediaパッケージ
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ

    ブログを始めてすぐの頃、このゲームの記事を書きました。
    ですから私にとっては、発売前から思い出の一本です。
    3DSに太陽系を詰め込んで 「Earthpedia」インプレッション

    しかし、実際に買ってプレイしてみると、
    3DSの画面に次々やってくる地球の知識に、ただただ感心するばかりです。

    tuduki.gif

    2012.04.19 20:35 | EDIT
    Earthpediaとコードオブプリンセスを買ってきました~。
    まだあまりプレイできていませんが…。

    損に堪能する前に、ニュースを見ていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.04.19 10:00 | EDIT
    今回ご協力いただきたいアンケートはこちら!



    クラブニンテンドーで定番の質問と似ていますが、
    こちらはよりシンプルにしてみました。

    あなたがよく使うゲーム店や、
    便利なショッピングサイトなどについてのコメントもお寄せ下さい。
    2012.04.19 00:55 | EDIT
    毎週木曜日のお楽しみ!
    週間ゲーム売上ランキングが公開されましたよ!

    ゲームソフト週間販売ランキング+(4/9~15)
    via 4gamer

    新作投入が少なかった先週のランキングですので、
    ジワ売れタイトル気になりますね!

    では、ピックアップしていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.18 20:28 | EDIT
    4月も後半戦ですね。

    なにやら騒がしかったゲームニュース界隈ですが、
    かいつまんでピックアップしていきましょう!

    tuduki.gif

    2012.04.18 10:00 | EDIT
    「後の祭り」という言葉はありますが、
    「先の祭り」っていうのはあるんですかね?

    ●E3にて、WiiU版ピクミンとマリオMiiが発表決定!
    via KOTAKU

    6月のE3に向けて、今がその祭期間へ突入したぞ!
    というところでしょうか。

    正に、その皮切りとなるニュースですね!

    tuduki.gif

    2012.04.17 21:30 | EDIT
    6月のE3が近づいてくると、
    やっぱりそれに向けた情報も賑わいだしますね!

    というわけで、
    今回は任天堂さんのE3情報を少しお届け!

    tuduki.gif

    2012.04.17 10:00 | EDIT
    皆様にご協力いただきました
    予約についてのアンケートの結果が出ました!

    ずばり!ゲームソフトの予約、してますか!?

    たくさんのコメントありがとうございました!
    それでは、結果を見ていきましょう。

    tuduki.gif

    2012.04.16 21:43 | EDIT
    日曜日にはあれだけ人が多かった公園もがらんとしています。
    春休みが完全に抜けると、やはり人通りは寂しくなりますね。

    私も新しい気持ちで更新しなければ!
    ということで、ニュースです。

    tuduki.gif

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
