ガールズRPG シンデレライフ:3時間レビュー「ヒロインよ蝶となれ」 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.03.09 10:00 | EDIT
    このゲームはずるいです。

    あんなにストーリーやらコラボキャラやら、
    ブラックホールの一端を惜しみなく出していたのに、

    シンデレライフ3 
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ


    こんな全うなネオジェンヌ育成RPGだったなんて…!
    内容に関していろいろ語りたいですけど、
    まずは同梱物の確認を。

    シンデレライフパッケ

    パッケージと同じ絵の
    説明「シート」が入っていました。
    中くらいの大きさの一枚の説明紙となっております。

    そして、予約していたので、
    ストラップをいただきましたー。

    シンデレライフストラップ

    私は青でした。

    そして、同梱物ではないのですが、
    店頭にて販促物が配布されていました。

    ネオ銀座マップ1

    こちら、開くとこのようになっております。

    ネオ銀座マップ2

    軽い宣伝の裏に、ネオ銀座のMAPが入っているんです。
    これは説明シートにもあるんですが、こちらの方が表示が大きいんです。

    もし、シンデレライフを購入される場合は、
    こちらももらっておいた方が攻略が楽だと思いますよ!


    さて、ソフト自体についてはこんなところで、
    そろそろゲームの内容についていってみましょう!

    このレビューは3時間までの内容ですので、
    全要素は勿論見ていません。

    それでも、このゲームの中毒性をひしひしと感じております。

    なんといってもファッション選びが楽しい!
    任天堂さんの「わがままファッションガールズモード」
    この要素が話題になっていましたが、
    やっぱり楽しいですね~♪

    「シンプル」「セクシー」などの数値化されたパラメーターと
    お財布とにらめっこしながら、
    ネオ銀座に数多あるお店から服やアクセサリー、小物を細かく選んでいく…。

    戦略的な部分もありますが、意外とシンプルに楽しめます。
    そのコーディネイトをお客様によって変える、
    というのは結構考えるべきポイントですけどね。

    それとちびキャラがいい味出してるんです。
    モーションが豊かで、パートボイスっていうのもいいですね。

    このゲームの肝である接客も楽しいですね。
    お客様ひとりひとりになにやら秘密やストーリーがあるようですし、
    接客も、ただ話をするだけでなく、
    クイズ風の文字並び替えがあったりと、あきさせません。
    また、接客中の選択肢は中々難しくて緊張感がありますよ。

    シンデレライフは、姿と言動をお客様によって自在に変化することを目標とする、
    まさに夜の蝶をめざすゲームです。

    いやー、なんだか普通にこのゲームを楽しんでますね。

    私が発売前に楽しみにしていた陰謀めいた動きは、
    まだほんの少ししか出てきていません。

    ただ、あえてストーリーに関していえば、テンポが速いです!

    ネオジェンヌデビューまでほとんど待ちませんでしたし、
    接客も早い内からがんがん任せてもらってますよ~。


    ハッピーバタフライによって選ばれたヒロインが、
    どう成り上がっていくのか、これから楽しみです!

    そして、こちらの感想では書ききれない部分を、
    プレイ日記という形でアップしています。
    こちらもぜひご覧下さい!
    シンデレライフ・プレイ日記① 「ポケット、ネオ銀座に立つ!!」


    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
