シンデレライフ・プレイ日記3 「ドレスの価格は」 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.03.12 10:00 | EDIT
    プレイ日記その3をお読みいただく前に、
    未読の方は、プロローグ的なレビューとその1をご覧下さい。

    ガールズRPGシンデレライフ:3時間レビュー「ヒロインよ蝶となれ」
    シンデレライフ・プレイ日記① 「ポケット、ネオ銀座に立つ!!」

    ↓クリックで公式サイトにジャンプ
    シンデレライフ3

    前回は一日目・序章が終わったところまででしたね。
    でははりきっていきましょう!
    ※ご注意:3DSの画面はキャプチャー出来ないので、
           画像は不鮮明なものとなっています。ご了承ください。

    激動の一夜が明け、
    今日はポケットさんの、ネオジェンヌとして本格始動の日です!

    とそこへ
    友人のいちかさんから電話が掛かってきました。
    どうやらネオジェンヌとしての服装を指導してくださるそうです。

    さ、そうと決まれば出掛けましょう!

    いってきま
    菊

    あの、出鼻をくじくのはやめていただけますかね?

    ただこの人はどうもあの人っぽいですし、
    一応同調はしておきました。

    黒いぞポケットさん!というか私か

    お気持ち
    そうこうしている内にいちかさん到着。
    店長からお祝いとして衣装代をいただくことに。

    5万の気持ち
    5万!?
    新人さんに結構ポンとくれるんですね。

    でも確かに、ずっと貸衣装じゃ効率悪いです。

    ではこの軍資金を手に、
    いざネオ銀座のブランド店へ!

    2丁目
    ここで、新たなエリアが開放されました。
    二丁目はセレブな場所、ですか。
    確かに唐突に道の舗装が違いますね。

    お邪魔したのは「ラ・ヴォーテ」。
    いちかさん以外にも、ネオジェンヌのお得意様が多いそうです。

    さ~て、何買いましょうかね~…

    高い!
    ってたっか!!

    5万じゃ手も足も出ないじゃないですか!?

    安め
    と思ったら、
    棚の奥の方ーに安いのがありました。

    これでも、洋服は大体ジャ○コで揃える私には別次元ですけどね…。

    ま、あくまでゲームの中のお話です。
    ここはどーんと構えましょう。

    衣装選びですが、やはり新人らしく派手過ぎないのがいいですよね。
    お客様にすれた感じに見られるのもいやですし、
    先輩に目を付けられてもいけませんし。

    赤
    というわけで、この真っ赤なドレスはちょっと…。

    青
    そうそう!こういう色も露出も微妙に抑えたドレスがいいですよね!

    パラメータ
    とまぁ、私のような選び方はナンセンスにしても、
    このパラメータは店内で左下で確認できますので、
    そちらを参考にすると良いでしょう。

    なんにせよ、きちんと予算内でお買い上げ~。
    因みに、このような店では、試着が簡単に出来ます。
    例え手が出なくとも、とりあえずあてがってみることが出来るのは嬉しいですね。

    また、試着してもいちいち外す必要はなく、
    着っぱなしで店を出れば、自動的に外れます。

    逆に購入すれば、そこでそうびしていくことも出来ます。


    では次に髪形。
    やはり、田舎から出てきたときのままっていうのはね…。

    ということで、またまたいちかさんにつれられて
    すぐ近くにあるという美容室へ。

    ジョニーデップ気取り
    おおう、これは完全にジョニーデップにインスパイアされてますね…。

    なんとここでも、いちかさんからヘアメイク代として5000円をいただきました。
    これはポケットさん、今日出勤するときは菓子折りとお礼状を持っていかないと…。
    と思ったんですが、そういう店はありませんでした。

    髪型
    さて、髪型も基本的に装備と同じです。
    右上の方にある「カラー」の項目から、
    好きな色に染めることも出来ます。

    ここも先ほどと同じ、
    あまり出すぎずシンプルにかわいい髪形を…。

    ポニテ
    そうそう!こんな髪型!

    ポニーテールにしたポケットさんは
    一応準備は終えたということで、いちかさんと解散。
    結局55000円もいただいてしまいました。

    まぁ、出世払いということで。

    ところでこのゲーム、
    バッグ

    ブランド店で買い物をすると、
    フィールド上では、このようにバッグを持ち歩きます。
    これは芸が細かいですねw

    というわけで、準備が完了したので
    ストーリーは今日はここまで。


    続いて今日ご紹介するシステムは、
    「すれ違い通信」について!

    すれ違いをオンにすると、ユーザー同士で名刺の交換が出来ます。
    すみません、どのタイミングですれ違いが出来るようになるかはメモし忘れました。
    ただ、初めはメニューでは閉じられていました。

    まず、目的としては、
    名刺の交換のほかに、「洋服作りに必要なものを集める」こと。
    すれ違った相手からランダムでもらえるアイテムで
    ここでしか作ることが出来ない服を作ることが出来ます。

    すれ違い


    気になるのは「すれ違えるユーザーの数」ですよね。
    しかし、救済措置もちゃあんとあるんです!

    すれ違い2
    このように、ゲームコインでのランダム購入でも手にいれることが出来ます。

    これがアイテム課金ってやつですね!
    違います。

    名刺を交換するとお互いのコーデも閲覧できますし、
    出来ることは少な目ながらも、きちんと要素がつまってると思います。


    では、今日はこの辺で!


    <<次回予告>>
    さすがミレイ様!
    新人のネオジェンヌ修行を手伝うため、
    チュートリアルをお開きになるという。

    ポケットはキャッスルの新人ネオジェンヌとして
    出席しなければならない。

    そのあとに、実際のお客様から
    とんでもない接客を強いられることになった。

    次回、ターンKシンデレライフ「ネオジェンヌ修行」

    風のように、蝶が舞う。


    CM(アフィリンク)

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
