シンデレライフ・プレイ日記5 最終話「彼女が見た光」 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.03.14 10:00 | EDIT
    プレイ日記その5をお読みいただく前に、
    未読の方は、プロローグ的なレビューとその1をご覧下さい。

    ガールズRPGシンデレライフ:3時間レビュー「ヒロインよ蝶となれ」
    シンデレライフ・プレイ日記① 「ポケット、ネオ銀座に立つ!!」

    ↓クリックで公式サイトにジャンプ
    シンデレライフ3

    その4は、ポケットさんがネオジェンヌとして
    少しずつ動き出した一日目が終わったところまででしたね。

    それでは、激動の二日目を見ていきましょう!
    ※ご注意:3DSの画面はキャプチャー出来ないので、
           画像は不鮮明なものとなっています。ご了承ください。


    お仕事が始まり、新しい一日を迎えたポケットさん。
    しかし、どうも隊長が万全ではない様子。

    そこへ、先輩ネオジェンヌのいちかさんから電話が掛かってきました。

    電話

    ほほう、どうやら
    「前日の疲れで魅力が下がってしまうから、しっかりとリフレッシュすべし!」
    ということのようです。

    いやー、それにしてもいちかさんは面倒見がいいですね。
    元気がいいキャラですし、ほほえましい存在です。

    というわけで、そんな先輩に連れられ、
    エステに行ってみることに

    エステよ~↑↑
    いかにも高そうなエステサロン…。
    案の定全身コース一回5万円だそうですよ…。

    でも考えてみれば、これは「ガールズライフ」RPGです。

    絶対にこないだろうな、
    っていうエステに入ってる時点で十分楽しんじゃってるわけです。

    ある程度「魅力」が回復し、
    目的も果たしたいちかさんとポケットさん。

    イタリアン
    次はランチに行こうと誘われます。

    エステからイタリアンですか。
    なんというオサレな流れ。

    とここで、新たなフィールドが解放されました。
    三丁目

    ネオ銀座三丁目。
    若者向けのこの地区では、とにかく店が多い!
    ファッションにしろ食事にしろより取り見取りです。

    価格帯も安めなのが魅力ですね。

    2000円
    だが、お目当てのイタリアンは2000円。

    ランチに2000円は私の場合、
    絶対にこのゲームの中だけですね。
    メニューを店先に置いてくれている店じゃないと怖くて入れませんもの。

    そんな万感の思いをこめて、

    ごちそうさまでした!
    完食!

    料理もしっかり描写されているのは「朧村正」を思い出しますが、
    残念ながらシンデレライフでは、「完成」と「完食」の状態しか絵がないんです。

    次回作がございましたら、
    ここを補強していただきたいと思います。
    夜中プレイするのをためらうレベルで、ぜひ!

    さて、巻き舌な店員さんに見送られ、
    ランチも終了、ここで解散となりました。

    折角給料はもらったし、
    「若者の街」に来ているわけですし、
    ここは一つ、衣装どーんと買っちゃいましょうか!

    やってきたのはレベル5ビル(!)の中にある「ティア・ラ・ラ」さん。

    店内
    ピンクがまぶしい店内では
    主に「キュート」のパラメーターがあがるアイテムが多いです。

    かわいさとは基本!
    まずはここから固めていきましょう!

    お会計
    さすが、若者向けです。
    ある程度トータルコーディネイトをしても、
    まだ予算内です。

    予断ですが、エステやランチはいちかさん持ちでした。
    借り作りすぎですよポケットさんw
    エンディングまでに何とかしましょう。

    コーデ
    そんな、色んな方のお金によってできたコーデがこちら。
    キュートさを前面に出し、できるだけこの店で揃えました。

    リングやブレスレットの表示は小さいですが、
    きちんと作られていますよ。

    これで、今夜の勤務もばっちりですね!
    というわけで夜までカット!

    今日のお客様は、大西順様。
    MUGO・ん…じれったい

    おおう、いきなり面倒な感じが…。

    「好きなように呼んでください」といわれたのに、
    結局「大西さん」と呼ぶことに落ち着いたのはもはやギャグですよ。

    この方、前回の東大吾様と同じく、山田商事の方だそうです。
    人材豊富ですな。

    副社長
    ふむふむ、副社長候補ということは、
    それなりに出来る人なんでしょうね。

    ん?副社長候補?

    そう、なんとこの方、
    会社だけでなく副社長候補というところまで、
    東大吾様と一緒だったのです。

    うわー、今のところどっちも応援できる感じじゃない。

    東様、昨夜は競合のあなたに対して
    ライバル心丸出しでしたよ。
    なーんて告げ口は出来ませんので、
    大西様もそれとなく持ち上げておかないと。

    物静かなのは見たままとして、
    「あまり盛り上がるという感じではなく、
     穏やかに、時々会話が弾むレベルが良い」タイプだと思います。
    大西様の好きな物事には乗っかってあげましょう。


    それにしても、
    このようなお客様同士のつながりは面白いですね。
    直接関わることはできませんが、店に来るまでを想像できて楽しいです。


    さて、今夜のお客様はもう一人。
    クラウド

    早速お得意様になっていただけて嬉しい限りです。セルジュ様。
    今夜は気になる存在であるポケットさんに、なにやら聞いてほしいことがある様子。

    スペシャル
    なるほど、貴族ときましたか。
    ここにきてハーレクインのような展開になってまいりましたよ!

    因みにこのセルジュ様とポケットさんを取り囲む植物ですが、
    クライマックスの会話では、このように強調されるようです。

    ただ、ここはストーリー進行に関わるようなので、
    一応こういう質問があったというところに留めておきましょう。

    さて、見事ポケットさんは、セルジュ様が求めるアドバイスをします。
    すると…。

    ザ・ワールド!
    ザ・ワールド!

    じゃないですけど、
    とにかく自分以外の世界が止まってしまいました!

    しかしこのアングルだと余計にクラウドさんみたいですね。

    蝶
    あたふたしているうちに、
    ポケットさんから蝶が飛び出し、
    セルジュ様から現れた花にとまりました。

    これは一体…。

    見ようによってはセルジュ様の命をすっているようでもありますが、
    時間が動き出してもけろっとしています。
    ポケットさん以外には、何が起きたか分からないようです。

    にしても、ハッピーバタフライも本格的に動いてきましたねー!
    これは気になる展開です。

    実は次の日、この蝶をよく知るという占い師に相談してみることになります。
    奇跡

    時期が時期だけにあまり頼りすぎないように注意はしつつ…。

    彼女が語る、蝶が起こす奇跡と、
    宿主とともに成長していく特性とは。

    私のプレイ日記では詳しくは控えておきましょう。
    ぜひ、皆さんの目でご確認ください。

    というわけで、今日は、そして
    たくさんの方にお読みいただいた「シンデレライフ・プレイ日記」は
    ここで終了といたします。

    純粋に私が大変、っていうのもありますが、
    発売日直後にどんどん進んでしまっては、まずいですよね。


    最後に、このゲームは、プレイヤーの希望や個性を十分に発揮できるゲームだと思います。
    ファッション然り、この後可能になる部屋の模様替え然り…。

    ストーリーも確かに気になるところなんですが、
    今はもうじゃんじゃん着替えて接客するのが楽しくてしょうがないですw
    テンポもいいですしね。

    女性ユーザーだけでなく、
    男性ユーザーにも、見知らぬ世界を垣間見ることができるゲームとして
    自信を持ってお勧めできると思います(勿論脚色はかなりありますよ!w)。

    私のプレイ日記やレビューで、
    すこしでも興味を持ってくださる方がいれば、幸いです。


    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
