祝・ご入学!な一本を考える。 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.03.17 10:00 | EDIT
    春。

    新しい生活がスタートする季節ですね。
    この時期、「入学祝い需要」なる言葉を聞きます。

    入学祝として、
    春休みに親御さんや親戚が、
    入学を控えた子にゲームを買い与える、という需要ですよね。

    ゲームをサプライズでプレゼントなんてうらやましい限りですが、
    その場合、ソフトを親御さんが選ばなくてはなりません。

    そこで、今年はどのソフトがお勧めなのか、
    少し考えてみました。
    さて、このブログでよく取り上げるのは3DSです。

    だからというわけではありませんが、
    ハードは3DSがお勧めですね。

    3月22日から本体の色は6種類となります。
    同梱版も出ますので、そちらもご確認ください。

    理由としては、15000円(税込み)で新しい世代のゲーム機が手に入るわけですし、
    モンハン3Gマリオ3Dランドマリオカート7という定番もありますしね。

    さすが定番だけあって
    この3本ならほぼ間違いはないと思います。

    モンハン3Gは中高生に人気のハンティングアクションゲームで、CERO:C(15歳以上推奨)。
    マリオ3Dランドは一人プレイに特化した、昔ながらのアクションゲーム。
    マリオカート7はみんなで対戦して楽しめるレースゲーム。

    と、バリエーション豊富ですよ。
    本体カラーも含め、年齢やお好みに合わせてどうぞ。

    しかーし!
    定番を紹介して終わりでは、この記事、意味ないですよね。

    そこで私が提案するのは、「メッセージ性」です。

    入学とは、新しい社会へと属することになるわけですから、
    なにか「新生活」的な要素は欲しいですよね。

    それと、安心して薦められる出来のよさや、
    全年齢対象っていうのもポイントかもしれません。

    そこで、私が考えた入学祝にお勧めの一本は、

    「牧場物語 はじまりの大地」です!

    このソフトをご存知の方なら、
    これも一つのベタな選択だとは思います。
    ですが、やっぱり奇をてらいすぎるよりはいいですよね。

    田舎で新しい生活を始める主人公に、
    牧場で村を再興させるというコンセプト、
    男・女の主人公を選べて、ある程度カスタマイズも出来る柔軟性もいいですよね。
    実際、ユーザーからのソフトの評価も高いです。

    簡単なレビューは私も書いております、こちらもご覧下さい。
    牧場経営は至れり尽くせり 「牧場物語はじまりの大地」3時間プレイレビュー

    もし、ハードと何かもう一本をお悩みの方は、
    このソフトをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?


    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速suru | まとめteみた【空飛ぶゲームポケット】

    春。新しい生活がスタートする季節ですね。この時期、「入学祝い需要」なる言葉を聞きます。入学祝として、春休みに親御さんや親戚が、入学を控えた子にゲームを買い与える、という...

    2012.03.18 05:57:07(Sun)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
