パーティを"ネット通信で"ご一緒に - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.03.18 10:00 | EDIT
    マリオパーティ9はもうすぐ発売!
    なんですけど、公式サイトがつい最近出来たので、
    あまり実感はないんですよね…w

    さて、そんなマリパ9は海外ではすでに発売済み。
    そこで、レビューサイトでも取り上げられているんですが…。
    INSIDEさんがまとめて掲載してますので、
    まずはそちらを

    海外レビューひとまとめ『マリオパーティ 9』

    だいぶばらけていますが、
    一番気になったのはレビューの抜粋部分です。

    また、一方では、オンラインプレイに対応していない事から、
    結局今までとコンセプトが変わらない、面白いがすぐに飽きてしまう。
    といった意見も見られました。


    パーティゲームにオンラインというのは、
    どうも本末転倒な気もします。

    ですが、もう「9」まで続いているわけですし、
    最近ではWiiPartyも出ています。
    海外ではさらに、
    ダンス・パーティゲームであるJustDanceシリーズが人気ですから、
    なにか差別化を求められるのはしかたがないのかもしれません。

    そこで私がなんとなく思い出したのが、
    マリオテニスOPENでした。

    このゲームに関して、ちょっとした記事を書いています。
    「マリオテニスオープン」インプレッション-待ってろ全世界!

    私はこの中で、マリオテニスオープンを
    Wifi対戦を搭載した「コア寄り」の
    携帯機マリオ×スポーツゲームだとしました。

    この、漠然とではありますが、「コア寄り」というのが
    パーティゲームにも求められているのでしょう。

    そうだとすれば、
    3DSのスポーツゲームですでに手を打っているわけです。
    Wiiでは間に合わないかもしれませんが、WiiUでは、
    ひょっとしたら出てくるのでは?と予測しています。

    その白羽の矢が立つシリーズは何になるでしょう。
    マリオパーティか、はたまた新シリーズか、
    3DSで顔を見せていない、ワリオシリーズも気になります。

    しかし、結果がどうなるかはまだまだ先のお話。
    今は、すぐ先のパーティを楽しみにしましょう!


    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
