3DSについてのアンケート結果:「アクティブな消費を」 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.03.20 10:00 | EDIT
    2週間ほどご協力いただきました、
    アンケートの結果が出ました!

    あなたは3DSを何台持っていますか?

    投票してくださった皆さん、
    ありがとうございました!

    前回は15票だったので、かなりの増加ですね!

    コメントもたくさんいただきましたので、
    この結果を記事にしていたいと思います。
    まずは選択肢とそれぞれの結果をどうぞ。

    あなたは3DSを何台持っていますか?という質問でした。

    1: 5台以上 0件(0.0%)
    2: 4台   1件(4.3%)
    3: 3台   1件(4.3%)
    4: 2台   3件(13.0%)
    5: まだ1台だが、今後増やしたい
          11件(47.8%)
    6: 1台で、これ以上買う予定はない
           7件(30.4%)


    持っている3DSは1台、という方は多いと思ったので、
    2種類に分けてみました。

    結果、やはり1台お持ちの方は多いようですが、
    「今後増やしたい」と思っている方が
    全体の半分ほどなのは心強いです。

    「~予定はない」という断定的な選択肢は選びにくいというのは、
    テストでは定石ですけどね。


    それでは、コメント共に各選択肢を見てみましょう。


    ●まだ1台だが、今後増やしたいと答えた方:11人

    先程も述べたように、一番のマジョリティでした。
    私もコレに入るでしょう。
    新色やマイナーチェンジ版待ち、サブの3DS…
    と、色々2台目以降の用途や求めるものは考えられますよね。

    コメント
    liteやLLみたいのがでたら増やすつもりです」(男性/10代/岐阜)
    初期のアクアブルーで満足してるので、次に新型が出ることがあればそれで。」(男性/20代)

    今は影も形も無いですし、ぴんとこないんですけど、
    発売日に買っちゃうんだろうなぁ、Lite的な3DSがでたら…。

    ただ、私が何より待っているのはグリーンな3DSですので、
    ぜひ、任天堂さんには新型にせよ今のままにせよ、フォレストグリーンをっ…!

    購入台数は3台ですが乗り換えのたびに使用しない本体は売却しているので…

    なるほど。こういう方も勿論いますよね。
    私はあまり中古を利用しないので、思いつきませんでした。
    アンケートはとってみるものですね。


    ●1台で、これ以上買う予定はないと答えた方:7人

    ハードとは、1台で済めばそれが一番です。
    任天堂さんのハードは堅牢ですし、ハード1台買えばそれで十分。
    という状況もありえますからねぇ。

    コメント
    かうたびになくなっていく」(女性/20代/大阪)

    な、なにがあったんでしょう…?
    あの、無くさないようにお気をつけ下さいね…。


    ●2台と答えた方:3人

    値下げで買いやすくなりましたが、
    3人もいらっしゃったのは意外でした。
    よーし、私も!(対抗心) その内…w

    コメント
    FE覚醒本体買えたら増える……」(男性/30代/大阪)

    お察ししますw
    FE覚醒の同梱版本体はかっこいいですもんねー!
    同梱版も増えてきていますし、買うつもりは無かったけど
    同梱版のデザインで欲しくなる。という罠も、これから起こりそうですね。


    ●3台と答えた方:1人

    いや~、お持ちですねぇ3DS。
    ちょっと羨ましいですw
    コメントはありませんでした。


    ●4台と答えた方:1人

    今回の最高の答えでした!
    5台お持ちの方は、流石にいらっしゃらなかったですね。

    コメント
    ご、5台目が欲しいとは思ってないんだからねっ!

    コレは確実にフラグですね。
    ランクアップおめでとうございます。


    さて、この結果を見て、
    約70%の方が、3DSを複数台所持またはその意志がある、という
    3DSに対する消費意欲が高いことが分かりました。

    このブログを見てくださる方ならでは、かもしれませんが、
    それでも、すでに2台以上お持ちの方が5人もいらっしゃるのは心強いですね。

    このアンケートを考えたときには
    「私だけの3DS」という傾向があるから、複数台持ち、
    より理想の一台を求めているのではないか?と思いましたが、
    ここまで多いと、そういう傾向関係なく、
    3DSが持つ魅力の賜物ではないでしょうか。

    最近はずっと不景気続きです。
    しかし、ここから消費の輪がきちんと広がれば、
    ゲームという一ジャンルでも、少しは全体に影響できるかもしれません。

    私も、早く複数台お持ちの方に加わりたいですね。



    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
