ゲームソフト週間販売ランキング(3/12~18) ポケナガ、ランキングを制覇! - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.03.22 00:50 | EDIT
    木曜日のお楽しみ、
    ゲーム売上ランキングが更新されました!

    今週の結果はこちら
    3/12~18のランキング

    では、私が気になったソフトをピックアップ!
    1.ポケモン+ノブナガの野望  172,027

    まずは、先週の注目作といえばなんと言ってもコレ!
    ポケモン+ノブナガの野望、略してポケナガ。

    土曜日発売だったので、
    集計期間内では2日間しかなかったにもかかわらず、
    2位に約5万本の差をつけ、手堅く1位となりました。

    開発者の方は「SLGの入門として」とおっしゃっていましたが、
    これはSLGのムーブメントが来ちゃうんでしょうか!?


    6.初音ミク and Future Stars Project mirai  18,341  105,017

    初音ミクmiraiが2週で10万本にタッチしました!
    PSPで展開していたときも、30万ほどの規模のタイトルでしたから
    いいペースといっていいのではないでしょうか。

    製品版は評価も上々のようですし、
    音ゲーの再評価に期待が掛かります。


    7.女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。  18,291

    思わせぶりなタイトルで話題を集めたこのソフトですが、
    約2万本を売り上げ7位にランクイン!

    閃乱カグラといい、
    さては、みなさん豊かな胸がお好きなんですね。

    いつの間にか○万本ということも十分考えられるだけに、
    D3さんの今後の動向に注目です!


    因みに、今週は6~12位まで全て3DSソフトでした。


    12.牧場物語 はじまりの大地  12,331  137,217

    牧場物語がまだまだ粘ります。

    元々ジワジワ売れていくタイプのシリーズである
    「牧場物語」ですが、今作は初動が最高でありながら、
    きちんとジワ売れもしています。

    最終的な類型はどうなってしまうのでしょう?

    来週、再来週の数字というより、
    来年の年間売り上げ白書まで待ってしてもいいかもしれません…w


    最後に、ハードの売上は…

    3DS  64,017

    前回の68000台からやや減。
    新色は今週のランキングからですが、
    はてさてどこまで伸ばすのやら…。

    ここから今年末までの勢いは
    大体今週の動向によって決まりそうですね。



    では、最後にアフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
