とにかくDLさせて! 【新・光神話 パルテナの鏡アニメレビュー3本立て】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.03.24 10:00 | EDIT
    昨日、シャフト制作のパルテナの鏡オリジナルアニメ
    「おいかけて」の2話目が配信されました!

    パルテナ
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ!

    オリジナルアニメは全ては威信済みということになりましたね。
    そこで、このブログではまだやっていなかった
    「アニメの」レビューをしたいと思います!

    いつものニュース形式で、
    3つに分けてさくっと見ていきますよ。
    ●「空飛ぶ木馬」 全三話
    produced by Production I.G

    ピット主役の物語。
    唯一の3D作品であることや、
    全三話で、アニメとして一番長いのも特徴的です。

    pct_productionIG.jpg画像は公式サイトから

    私がこのアニメを見て思ったのは、

    「PVと印象が変わらない」

    ということでした。
    ちょっとネガティブに聞こえるかもしれませんが、
    とにかく、ゲームにきちんと即したアニメ、ということですね。

    実際にゲームをプレイして、
    より強く感じています。

    確かに、状況としては違うことは多いですが、
    ポリゴン、パルテナとピットの掛け合い、
    さらりと出てくる旧作パルテナの鏡のドット絵など、
    ゲームの印象をしっかり伝えるアニメとしては秀逸ですね。

    闘うピットの描写が、
    しっかり「地上戦」と「空中戦」に分かれているところもポイント。

    しかも!
    その上でクオリティも高いんです。
    狭い谷を猛スピードで飛ぶシーンは、
    立体視とあいまって手に汗握りましたし、
    木馬内の歯車も、機械的でかっこよかったですねー!

    操作感までは伝えられないまでも、
    しっかり雰囲気を伝えられるアニメだと思います。


    ●「メデューサの逆襲」 全一話
    produced by STUDIO4℃

    メデューサ主役の物語。
    敵役が主役だけあって、中々にシリアスでした。

    pct_studio4c.jpg画像は公式サイトから

    「メデューサ全開!」

    正にそんなアニメでした。
    確かにピットも結構な割合で出てくるのですが、
    メデューサのまがまがしいまでの存在感は圧巻です。

    かつてない本気モードなパルテナも凛々しいですね。

    このアニメでは、メデューサの過去を少し掘り下げているのですが、
    人を石に変えて楽しむという、相当な悪さをしていた様子。

    新光神話パルテナの鏡は、旧作の続編であることを示す要素や会話が
    多く見受けられますので、前編をプレイしていなくとも、
    きちんとメデューサが、因縁の敵であることが分かるというのは重要ですね。

    あとは、このアニメは立体視が強めでした。
    飛ぶシーンやメデューサの蛇など、迫力満点ですよ!


    ●「おいかけて」「おいかけられて」 全二話
    produced by シャフト

    パルテナ主役の物語。
    爆発、入浴なんでもありな、どたばたコメディーです。

    pct_shaft.jpg画像は公式サイトから

    「パルテナ様ってこんな人」

    このアニメを見てそう思い、いや流石にここまでじゃないよなw
    とか考え直してゲームをプレイしたら、あながち間違いでもなかったという。

    そんなお話。

    とにかく「ギャグ路線」をひた走るアニメでした。
    二話目でいきなりパルテナ入浴シーンを披露したり、
    ピットが戦わないって言うのも、振り返ってみれば珍しいです。

    というか上のキービジュアルからしておかしいですよね。
    野菜の巨大ロボ的なものに戦いを挑むパルテナ、的な構図ですしw

    どういう経緯でそうなるかは実際ご覧いただくとして、
    どちらかといえば振り回す側にいるパルテナがこうなる、っていうのがおかしいんです。
    いや、ピットもしっかり振り回されるんですが…w

    立体視は、全体を通せばそんなに強くは無いですかね。
    それでも巨大野菜怪獣は見ごたえがありましたが。

    とにかく笑えるパルテナ達の日常。
    (視聴後にサラダが食べたくなるという意味で)健康的なアニメです。

    *****************************

    最後に、全体を通してみると
    シリアスな「メデューサ」とギャグ路線な「おいかけて」の間に
    「木馬」が入る感じでしょうか。

    しっかり、役割分担できていますね。

    私はどれも好きなんですが、「空飛ぶ木馬」は
    ゲームへの導入として、一番好きですね。
    名前もこのブログと似ていますしw

    手堅く面白いアニメが次々と配信されたという幸せな期間でしたねぇ。


    とりあえず有料でもいいから全部保存させてください!!



    それでは、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
