「ガールジョージRPG シンディレライフ」を振り返る 【エイプリルフール】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.01 11:00 | EDIT
    「ガールジョージRPG シンディレライフ」関連の記事は、
    このブログでも大変な数の御アクセスをいただきました。

    シンディ
    ↑クリックで(本家シンデレライフ)公式サイトにジャンプ

    そこで今回は、
    改めてそのあらすじ等を軽くおさらいしたいと思います!
    バルベル5[3DS] 「ガールジョージRPG シンディレライフ」

    ◇2012年、日。アーノルド・シュワルツェネッガー。
      "ナイフや筋肉…、コマンドーのドンパチがつまったRPG!!"

    あらすじ
    主人公は憧れのバルベルデの新しい生活を夢見て、
    空手の稽古から帰ってきたばかりのシンディ(レイ・ドーン・チョン)。

    ジョン=メイトリクス(アーノルド・シュワルツェネッガー)と名乗る変態との出会いをきっかけに、
    この世界の憧れ職業“コマンドー”として働くことに。

    街でのドンパチや、筋肉にも少しづつなれてきて、
    充実した厄日をおくる主人公(シンディ)。

    しかし、その裏では“見上げた忠誠心”を巡る、
    世界中をも飲み込む“第三次大戦”が始まろうとしていたのです。

    はたして、主人公の運命は!? 一体どんな蒸気抜きが待っているのでしょうか?

    ******

    いやー、肉密度1000%なゲームでしたねぇ。

    シンディを主人公にすることによって、
    ありがちなシューティングではなく、
    ADV風バトルにしたことも、敷居の低さに繋がっています。

    今更ペイントで作成した低クオリティコラ

    キャラのデフォルメ加減も良かったですね。

    ベネットの雰囲気のある店長
    そういえば、ベネットの最後はなんかぼかされてました。
    もしや続編がある…?

    そういえば、プレデターの七夕イベントもようやく出現させたのですが、
    中々選択肢が難しいですね。
    間違えれば即OK!されるのも辛いです。

    (※ここに気合の入ったプレデターコラを入れたかった)

    それでも、目立った不満はそれくらいですね。
    アクション性は薄くとも、ドンパチがしっかりと入っていましたし、
    敵を倒すお手伝いも楽しかったです。


    バルベルデのにぎやかな生活が楽しめるこの一本。
    位置エネルギー通信にも対応していますので、
    皆様にもぜひ、プレイしていただきたいですね。



    ……レベル5さん、20世紀フォックスさん、ハ・ン・ドさん、お許しください!

    ※あくまでエイプリルフール記事であり、
    実在するゲーム、会社、人物とは一切関係ありません。


    では、今回の元ネタのアフィリンクを置いておきます。



    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。