ゲームで「読む」! 【アドベンチャーについてのアンケート結果】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.03 12:00 | EDIT
    ご協力いただきましたアンケートの結果です。

    あなたはアドベンチャーゲームを遊びますか?

    投票してくださった皆様、
    ありがとうございました!

    では、早速見ていきましょう。
    今回の総投票数は11票。
    う~ん、ちょっと難しい質問でしたかね。

    各選択肢の結果はこちら。

    1: よく遊ぶ            5件(45.5%)
    2: あまり遊ばない        3件(27.3%)
    3: エッチなゲームでなら…  0件(0.0%)
    4: 遊ばない           3件(27.3%)


    意外と、よく遊ぶ方も多いですね。

    ただ、遊ばないというきっぱりした答えの方も
    3件あったのは実はちょっと驚きでした。
    イメージ的にあまり遊ばないという方が圧倒的だと思っていたので。

    3番は、なんとなく足してみたネタ選択肢ですので、
    スルーの方向で…w

    さて、この結果を見て感じたのは、
    「分断されている」ということです。

    色々なジャンルを遊ぶ、という方よりも
    ジャンルの決めて遊ぶ方が多いのでしょうか。

    それは、苦手意識にせよ、
    ADVでいえば、干渉出来る余地が少ない
    という不満をお持ちの方にせよ、
    「プレイするゲームが偏る」という大枠で言えば、私も同じです。

    そんなADVを遊ばないという方に
    一ブロガーである私が、どこまでADVをアピールできるのかは
    ちょっと疑問ですが、
    最低限、しっかりレビューをしていこうと思います。

    ******

    アンケートに寄せられたコメント

    「よく遊ぶ」:
    逆転シリーズでAVGにはまり、謎解き物にも手を出し始めたなぁ。
    あとはPCのゴニョニョなゲームも少々w


    なるほど、逆転裁判シリーズのような
    核となる存在があれば、ADVにも手を出しやすいですよね!

    ごにょごにょなゲームに関しては、
    お好きですねー、とだけ…。
    とはいえ、コンシューマーと売上などの規模が違えど
    ADVが花盛りなカテゴリーといってしまえる場ですよね。


    「あまり遊ばない」:
    最近ゲームしなくなった

    ああ、これはありますよね。
    社会人になってゲームに割ける時間が少なくなるなど、
    どうしても興味のないジャンルは後回しになってしまいますよね。

    ただ、ゲームはいつでも戻ってこられる趣味です。

    気が向いたら、またご一緒に。



    では、アフィリンクです。



    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
