バーイ、ハドソン 他 【1/18のニュース】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.01.18 13:08 | EDIT
    本日1月18日は、「118番の日」だそうです。
    知名度の低い118番を周知する目的で制定されたとか。

    118番=海上での事件・事故を知らせる緊急番号。

    では、気になったニュースです。
    ●さようならハドソン、平成24年3月1日付けで解散・完全消滅!
    via 日刊テラフォー

    ハドソンさんは去年の4月にコナミさんの完全子会社となりましたが、
    今年3月1日に完全に吸収合併されることとなりました。

    ファミコンやPCエンジンで名を馳せた会社がこうなってしまうと、寂しいですね…。

    虚構新聞さんでもこのニュースを
    おなじみのマスコット、ハチ助に関連付けて報じています。
    「買わなきゃハドソン」 ハチ助さん死去 39歳

    半ばネタ的に使われてきた「Bye ハドソン」がこうなるとは…。

    因みに、数々の有名シリーズを抱えるハドソンさんですが、
    去年初旬の3DSの体験会で↓このようなタイトルを発表していたんです。
    BOMBERMAN(仮称)

    この開発中のタイトルはどうなるんでしょうか…?
    せめてボンバーマンくらいは発売して欲しいものです。

    訂正:ハドソンブランドが消滅するということを書いてしまったのですが、
        公式サイトに寄ればブランドは存続するそうです。
        誤った情報を載せてしまい申し訳ございませんでした。


    ●ニンテンドー3DS 3D写真コンテスト始まる
    via 任天堂

    任天堂さんが、先日のニンテンドーダイレクトで発表したように、
    今日18日から、3Dカメラを使った写真コンテストが始まります!

    詳細は公式サイトにて確認していただきたいのですが、
    審査員は林家ペーパー子夫妻、

    景品は
    林家ペーパー子賞(30名):「お好きな任天堂発売の3DSソフト+特性紙ケース」
    タイトル賞(390名):「マリオの3DSスタンド」
    参加賞(1000名):「オリジナルニンテンドーポイントプリペイドカード」
    となっております。

    お題は「3Dにしたらおもしろくなりました」です。

    このコンテストは、2月14日まで第一回大会が行われ、
    その後も三ヶ月連続で開催されます。

    3DSユーザーの皆さんの力作、楽しみですね!


    ●ゼルダの伝説、新作リーク…?
    via My Nintendo News

    海外のニュースサイトから、
    3DSで開発中の新作ゼルダの情報がリークされました。

    で、そのタイトルが…
    ぜるだ

    まぁ、公式発表を待て、ってことですよね…。

    にしても日本語にしなければまだ分からなかっただろうに。
    因みにプロフェシーは予言という意味です。

    新作をプロフェシー。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。