最小限の最大幸福 【私が欲しい予約特典考】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.07 13:00 | EDIT
    本日考えたいのは、「予約特典」。

    最近私は、このブログのために前より頻繁に予約するようになり、
    特典も結構な数いただいてまいりました。

    シンデレライフストラップ
    ↑最近嬉しかったのは意外とこの乙女チックなシンデレライフチャーム

    無料でもらえるわけですし、「もらってラッキー」という考えではあるんですが、
    どんなものが欲しいのか、なんとなく考えてしまうんですよね。
    最近の予約特典といえば、
    やっぱりストラップとミニアルバムあたりが定番でしょうか。

    前者は牧場物語はじまりの大地、
    後者はリズム怪盗R~皇帝ナポレオンの遺産が最近の例ですかね。

    私はゲーム音楽が好きなので、
    序盤の曲をまとめたミニアルバムなんかは嬉しいんですが、
    フルサントラを後から買った場合、ちょっと切ないんですよね…。

    そんなわけで、
    世界樹の迷宮IV伝承の巨神のアウトテイクやラフスケッチをまとめたCDは気が利いてるなぁ、と。
    ただアウトテイク曲だと、お蔵入りはもったいなくとも、
    実際のゲーム中には流れない難点もありますけどね。

    ゲーム内容に準じていて、あとから購入するものにも干渉しない
    という条件を求めるなら、ミニドラマCDっていうのもありですか。


    次に、ストラップから考えてみると、
    これこれこういうの、と具体的にはいえませんが、
    個人的にはサイズがネックですかね。

    上で例に挙げたシンデレライフのチャームは
    形と大きさがよかったと思います。
    これくらいなら、別のストラップと併用しても邪魔にはならなさそうです。
    男性だとちょっと勇気が要りますが…w


    他にも、3DS用ソフトにARカードや、
    3DS収納ケースが付いてきたりと
    そのハードならではのバリエーションがあるのはいいですよね。


    で、まとめどうしましょう…。

    結局私のわがままを書き綴るだけになってしまったんですけど、
    個人的にはとにかくなんでも嬉しいんですが、
    小売店の方向けにも、適度な大きさがいいのでは、と。
    紙パッケージのCDだと、薄くて管理しやすいですよね。

    あとはしっかりゲーム内容を想起できるもの!です。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
