大西順という男 【シンデレライフ・プレイ日記番外地】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.09 10:00 | EDIT
    あの「ガールズRPG・シンデレライフ」プレイ日記が帰ってきた!

    ↓クリックで公式サイトにジャンプ
    シンデレライフ3

    …いや、勿論私の独断ですから別に待ち望まれてはないわけですが、
    なんだかとあるキャラにグサッと来てしまったので、彼の日記を綴ります。

    クリア前のレビューと、プレイ日記第一弾はこのリンクからどうぞ。
    ガールズRPGシンデレライフ:3時間レビュー「ヒロインよ蝶となれ」
    シンデレライフ・プレイ日記① 「ポケット、ネオ銀座に立つ!!」

    怪しい雰囲気を感じた方はすぐに「戻る」ですよ!
    最近、あまりにも新作ソフトが出るので、
    それを追いかけるのに精一杯でしたが、
    ちょっとKH3Dに詰まって、シンデレライフに里帰り。

    基本的にRPGですから、経験値とお金稼ぎでのんびりプレイできる、
    中毒性の高いゲームなんですよねー。

    このゲームでは、ストーリーをクリアすればクリアです。
    …なんだか馬鹿みたいな文ですが、
    ストーリーにかかわりのあるお客様のみを攻略していけばいいんです。
    まぁ、お金は必要になると思うので、完全に無視するのは縛りプレイになると思いますが…。

    そして、あまり通常のお客様を接客していなかったポケットさん。

    というわけで、
    クリア直前のデータで(周回プレイ要素はありません)だらだらお客様攻略へ…。

    すみません。前置きが長くなりましたが、
    そこで攻略し始めたのが、大西順様。

    MUGO・ん…じれったい
    写真左が大西様。この写真の通り、
    無口。不思議。マイペース。

    掴みどころがない三拍子揃った方です。

    そんなお客様なので、なんとなく避けてたんですよ。
    で、いざ接客を再開してみると、
    そこそこ分かりやすいというか、「とりあえず同意」でおk。
    という感じなんですよね。

    「なんだ簡単だった」と喜んで
    大西様に集中接客していたら…、

    「ニコッ」
    (※なんとなくレアだと思うので、ご自分の目でご確認ください)

    キュン…


    いやいやいや

    あなたさっきまで真顔で酢昆布について語ってたじゃないですか!
    なに急に穏やかに微笑みかけてるんですかっ!?


    …えー、ちょっと取り乱しましたが、
    このように、シンデレライフのキャラデザインは
    表情が豊富なんですよね。

    別に、表情そのものの種類が多いのではなく、
    例えば「笑顔」に、身振り手振りも含めた色々な表現があるということです。

    特に大西様!
    「普段笑わない人がふと笑う」表情が絶妙です!

    ポリゴンキャラにとっての表情やリアクションは、大きな武器であることは言うまでもありません。
    キャラを性格や癖によって浮き立たせることが出来れば、より愛着が湧きますしね。
    このゲームでは、さらに登場キャラを接客するわけですから、
    スタッフさんの非常に細かいこだわりが行き届いています。

    これだけキャラクターが、絶対数と一人一人の個性において豊富だと、
    なんというか、眺めてるだけでも楽しいんですよね。



    では、アフィリンクです。
    あ、それと、今後またプレイ日記が復活するかもしれませんが、
    とりあえず未定ということで…w


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
