ゲーム生活、ぱぱっとおさらい 【思い出きろく帳】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.10 11:59 | EDIT
    Twitter上でちょこっと話題になり、
    私のフォロワーさんもそれについての記事をお書きになっていた
    このソフト。

    思い出きろく帳
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ

    本体にプリインストールされている
    「思い出きろく帳」です。

    私、このソフト侮ってました…。
    「ライフログ」という言葉、最近なんとなく耳にします。
    「備忘録」と訳せるでしょうか?

    私もこのブログはそういった機能も意識して作ったので、
    完全に縁がなかったとはいえないのですが、
    なんとなく、三日坊主な私には関係ないと思っていました。

    ですから、この3DSにプリインストールされている「思い出きろく帳」も
    そこまでありがたくは思っていませんでした。

    しかし、
    ミーハーな私はTwitter上で話題になっていたこのソフトを
    迷わず起動。

    あまり起動していなかったので、
    ソフト図鑑にたくさんのアイコンが追加されました。

    そこから「ランキング」をタッチすると…。

    1位.ガールズRPGシンデレライフ
    2位.レイトン教授と奇跡の仮面
    3位.スーパーポケモンスクランブル


    という結果に。

    プレイ日記を書いていたシンデレライフは
    まぁそうかなと思いますが、
    3DS初期に買ったソフトを相当やりこんでるんですね。

    こうして改めて見ると、
    なんだか思い出深いです。

    ポケスク、すごい中毒性でしたからね~。
    育てる、ではなく、ポケモンをがんがん変えていくのは、
    潔い新路線でしたね。

    万歩計機能もあります。
    先月の歩数は約20万歩でした。
    結構歩いてるんですねー。

    とまぁこんな具合に、間違いなく自分がプレイしたり行動しているのに、
    なんだか意外な事実を見せ付けられた感覚になるのは、楽しいですね。


    「人生の記録」なんて、大きなテーマ過ぎてしり込みしてしまいますが、
    これはあくまで「3DSとの記録」です。

    一ヶ月単位で見返すと、
    自分のゲーム生活に、リズムやを癖を見つけられるかもしれませんよ!



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
