ダイヤル"4"を廻せ!【任天堂 スーパーマリオ4.com 取得】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.14 10:00 | EDIT
    カテゴリー「未発売ゲーム」どころか、
    未発表・不確定ゲームですらあります。

    しかし、こんなニュース放っておけませんよ…。

    NOA、SuperMario4ドメイン取得
    via NintendoEverything
    (※リンク先は英語です)

    取得は先月だそうですが、
    不確定ながら、なんとなく納得できるところもあるんですよね…。
    このsupermario4.comが指すゲームは、
    3DSのタイトルだと推測されています。
    経営方針説明会の資料でも、
    3DSで2Dマリオの新作が発表されましたしね。

    それにしても、それが正しいなら中々意欲的といえるでしょう。
    マリオのアクションゲーム、所謂"本編タイトル"は、
    1988年のスーパーマリオブラザーズ3が最後です。

    マリオギャラクシー2という存在はありますが、
    どちらかというと、ギャラクシーシリーズの続編という位置付けですよね。

    と、いう具合に、ナンバリングが珍しくても、
    まずはマリオカート7の存在が思い出されます。

    発表時には、いきなりのマリカシリーズでのナンバリングタイトルに驚きましたが、
    その流れと考えれば、「スーパーマリオ4」というのも考えられるかもしれません。

    そしてなにより、
    スーパーマリオ3Dランドですよ。

    このゲームはナンバリングでこそありませんが、
    中身は完全に本編でした。
    いや、正しく「集大成」でした。

    2Dマリオと3Dマリオというジャンル、
    分かりやすさと探索要素、
    救済要素とやりこみ要素…。

    という具合に
    相反するはずの旧作要素がこれでもかと融合されていたゲームです。

    私たち、そして開発者の皆さんさえ、この一本で今までのマリオシリーズを
    知らず知らずのうちに総復習していた、と。

    そこに満を持してやって来る2Dマリオは、
    懐かしいナンバリングという伝統を背にした、
    新しいスタートの一作となることでしょう。

    …なんだか、Newスーパーマリオブラザーズシリーズが宙ぶらりんに思える考え方ですが、
    「2Dアクションの進化≠3Dアクション」だということを明確に提示したわけですから、
    「4」へと続く道を開拓したシリーズということです。

    "前作"であるマリオブラザーズ3は、
    今なお2Dアクションのお手本として語り継がれているソフトです。
    「4」という番号が持つ重みは相当なものでしょう。

    はっきり言ってしまえば、
    本当にこのスーパーマリオ4が現れるかどうかすら分かりません。
    しかしいずれにせよ、2Dマリオの新作は告知されており、
    その筋道はしっかり敷かれています。


    ドメインという一風変わった方法で光が当てられた道。
    どこへ出るのか、今からしっかりと覚悟を決めておきたいと思います。


    因みに、この記事内で取り上げられませんでしたが、
    マリオ3Dランドの開発について、
    インタビュー記事が公開されています。
    大変興味深かったので、こちらもぜひ!

    ●スーパーマリオは大震災をどう乗り越えたか
    via WIRED


    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:

    2Dマリオのナンバリングとか、本当に出たらびっくりですね~

    無記名ポケット | 2012.04.14(Sat) 10:21:37 | URL | EDIT

    絶対にびっくりしますよねー!

    ただ、そういうびっくりならいつでもウェルカムですので、
    首を長くして待っておきますw

    ゲームポケット | 2012.04.14(Sat) 12:40:38 | URL | EDIT
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
