蝶を惑わす、百花繚乱 【シンデレライフプレイ日記・コンテスト出場編】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.16 10:00 | EDIT
    世を統べるは人の波。
    夜を制すは蝶の群れ。

    その二つが無秩序に集まる街、「ネオ銀座」。
    しかし、このネオ銀座に唯一つだけ、揺らぐことのない栄光があった…。

    シンデレライフ3
    ↑画像をクリックしてコンテストページへジャンプ

    この物語は、まばゆい栄光を目指してコンテストへと飛び立つ、
    一人の少女の立身出世譚である!(※お好きな熱いBGMをおかけ下さい)


    クリア前のレビューと、プレイ日記第一弾はこのリンクからどうぞ。
    ガールズRPGシンデレライフ:3時間レビュー「ヒロインよ蝶となれ」
    シンデレライフ・プレイ日記① 「ポケット、ネオ銀座に立つ!!」
    仰々しく始めてしまいましたが、
    別に普通のレビューです。

    さて、皆さんはもうこのコンテストに参加なさいましたか?

    …まだ!?

    シンデレライフをお持ちの方には全力で参加をお勧めします!
    なんといってもこのイベント、自由度が本当に高いんです。

    期間中なら、一人何パターン出してもOK。
    テーマも自由。撮影場所も細かい指定はなし(但し禁止されている場所もあります)。
    注:あくまでも一例です。大会の規約については公式ページをよくご覧下さい

    好きに着せ替えて写真をツイートして、
    他のユーザーに見せびらかすことが出来るわけですから、
    これは正にツイッターの有効利用ですね~。

    ただ、こうなってくると、
    スクリーンショット機能が欲しくなりますね。
    あとは街中でもLRボタンでキャラクターの回転が出来たり、
    簡単なポーズも付けられればよりよかったですね。

    という具合に、要望はいくらか沸いてきましたが、
    プレイヤーの個性をしっかり出せるコンテストの開催そのものはありがたいです。
    すでにかなりの数のコーディネートが集まっているようですしね。


    では、このコンテストについては言葉で語るよりも、
    実際に参加した画像をお見せするのが良いでしょう。

    というわけで以下、私の自慢のコーデです!

    和服
    ↓実際のコンテスト参加ツイートはこちら。
    「そうだ ネオ銀座、行こう」

    まずは和装。
    今まで使用していた和装コーデより、
    一段良い物を買ってみました。
    ただ打掛つきの豪華なものはまだ早いかな、とw

    背景は呉服店(夜)を使用。
    夜にはこの店は閉まるので、
    店の玄関の「ここに入れます」という太陽マークが消えているのがポイントです。


    オールディーズ
    ↓実際のツイートはこちら
    「オールド・ファッション・スパイ」

    「メガネ」アイテムを使いたくて考えたのがこちらのコーデ。
    全体的に60年代をイメージしてみました。
    単なる私のイメージなので、大分外れているかもしれませんが、
    荒唐無稽なセクシーさが伝われば良いなぁ、と思います。

    背景は丁度良い場所が無かったので、
    美術品が並んでいるように見えるキャッスル店内で。


    ガチ
    ↓実際のツイートはこちら
    「ネオ銀座2012・初夏」

    一番やってみたかった「がちコーデ」です!
    おしゃれなお店を何軒かそそくさと通過する際に見つけた、
    「白」というメインの色。
    そして、検索して見つけた
    「タンジェリンタンゴ(オレンジ)」という今年の流行色。

    これらを主軸として考えたコーデです。
    後は、ファッションショーっぽくしたかったので、
    「オトナな」装いを目指し、メインは黒と白で。
    そして腕輪にシンプルな形状のオレンジ色を。
    指輪も和装と同じ真珠にしてみました。

    この安定した大人っぽさに+アルファして、
    私の個性を入れていくわけですね。

    とりあえず初夏ということで、夏っぽい貝殻のピアスに、
    ワンポイントとして、純和風の水仙の髪飾りを付けてみました。

    いやー、ファッションって奥が深いです…。
    こうやってイメージを崩すことでむしろしっくり来ました。

    背景については、
    ランウェイっぽくて派手なエクスカリバー前で。
    髪型で完全に太陽マークを隠してみました。
    それとファッションショーは縦長のランウェイのイメージなので、画像も縦長に。


    長くなりましたが、
    膨大なアイテムから自分でチョイスしたコーデを見せ合うのは至福です。

    とりあえずやってみたいと真っ先に思ったコーデは済んだので、
    これから期間終了までは、のんびりと参加したいですね。



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
