予約百景。 【ゲームの予約についてのアンケート結果】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.17 10:00 | EDIT
    皆様にご協力いただきました
    予約についてのアンケートの結果が出ました!

    ずばり!ゲームソフトの予約、してますか!?

    たくさんのコメントありがとうございました!
    それでは、結果を見ていきましょう。
    まずは簡単な結果がこちら。

    1: 必ずしている    4件(25.0%)
    2: 大体している    8件(50.0%)
    3: あまりしていない  3件(18.8%)
    4: 予約はしない    1件(6.3%)


    1と2、つまり予約に関して積極的な方が75%もいらっしゃいました。

    今年に入ってから売り切れも良く見かけるようになりましたし、
    濃いゲーマーの方に多く答えていただいた結果として、良い傾向だと思います。
    因みに私は思い立ったら必ず予約していますので、「1」ですね。


    では、皆様からのコメントです。
    一番票数の多かった「2.大体している」にたくさんいただきましたよ!

    お金に余裕があるうちにまとめ予約!(男性/20代)
    これは!と思ったものは絶対してる!(男性/10代/東京)
    ほぼAmazonで予約してます。キャンセルも簡単だしw(男性/20代/神奈川)

    気軽に予約してらっしゃる方々のコメントです。
    私もそうなんですが、やっぱり安心感があるんですよねー。

    よく使う店で品切れですとか、
    そもそも入荷しないなんてことも事前に分かるわけですし、
    「予約特価」なんてサービスもありますしね。

    前もって支払いが出来る予約形式なら、
    一番上の方のご意見のように、まとめて予約と支払いが出来て便利です。
    発売日に5000円ほど財布に入れることも確認しなくていいわけですから。

    クレジットカードという便利な物もありますが、
    個人的には明細をあまり見ないので、使いすぎるのがちょっと怖くて…。


    予約特典が付く場合があるので大体してます。(女性/10代/佐賀)

    これも大きいですよね。
    無料で付けてくれるミニサントラやストラップ、
    予約しないと入荷してくれない豪華限定版なんてのもあります。

    別に必要ないものであるばあいもおおいんですが、
    もらえないとちょっと損した気分になったりw

    予約特典については、また考え方が色々あるでしょうね。


    大体は予約しますが、店頭での衝動買いもあるので。(男性/20代/東京)

    なるほど、衝動買いはあるかもしれません。
    ちょっと安くなっていたり、新作を買うついでに…、と
    思い当たる節がいくつか。

    お店でゲームを買う高揚感でしょうか。


    因みに他の選択肢のご意見として、こんな方が。

    「あまりしていない」

    予約特典が気になる、品切れが出そうな大型タイトル、
    出荷が極端に少なそうなタイトルは予約しますね。
    過去にスマブラやポケモンで予約の大切さを学びましたw
    (男性)

    予約はしているけれど、比率を考えて、
    ということでしょうね。

    それにしてもスマブラやポケモン…。

    そういえばポケモンHGSSは、あれだけ出荷されていても(初週100万オーバー)ほとんど売切れでしたし、
    これらは確かに、真っ先に予約しておきたいタイトルですね。
    私もポケモンW2の予約はすでにしておきましたよw


    ゲームをプレイする上で、まずはソフトがなければ始まりません。
    近年では、ダウンロードタイトルもありますが、
    個人的に、予約して、発売日にパッケージのフィルムを取る瞬間。
    ああ、ゲームを買ったんだって気になるんですよね~。

    ま、そんな個人的なことはともかくとして、
    プレイしたい新作ソフトをすぐに用意するのは、すこし難しくなってきています。
    今まで以上に、事前の予約や、
    自分が欲しいゲームなのか、情報を確認することが重要です。

    でも、この結果なら、
    皆さんはすでに実践されているようですね!



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
