華麗なる一時間 【ニンテンドーダイレクト2012.4.21】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.22 12:00 | EDIT
    えーっと、どこから始めればいいんでしょう…w

    ダイレクト421
    ニンテンドーダイレクト2012.4.21
    via 任天堂

    第4回「Nintendo Direct」レポート
    via 4gamer

    とりあえず相当乗り遅れてしまったので、
    まとめに関しては4gamerさんに丸投げいたします。

    ここでは、私の独断と偏見でピックアップしていきますよ!
    ●祝!カービィ20周年!

    なんとなくテクノな雰囲気の「シールドルーム」から始まった今回のニンテンドーダイレクト。
    まずは今年が20年の節目となる「カービィシリーズ」からのお知らせでした。

    まず、はっきりと確定しているのが
    「3Dクラシックス:星のカービィ 夢の泉の物語」
    4月25日配信開始で、600円です。

    ヨーロッパではすでに配信されており、
    悶々としていたファンも多いことでしょう。私含め。

    それにしても、20周年なんですねぇ。

    去年からゲームのメモリアルラッシュですが、
    カービィシリーズでは、Wiiに記念ソフトを出す予定だそうです。

    他にもクラブニンテンドーでのアイテムなど、
    まだまだ色々と用意されているようですが、
    今回はそのアナウンスだけですね。

    とりあえずクラシックスは来ました。
    続報を待ちましょう。


    ●ポケモン続々!

    6月23日に発売予定のポケモンブラック2ホワイト2ですが、
    DSタイトルなんですよね。

    前作BWの完全な続編ですから自然な選択だとは思うのですが、
    3DSでもポケモンソフトをもっとプレイしたいと思っていたんですよね。

    そこで、ポケモンBW2を補完する形で、
    3DSダウンロードタイトル、「ポケモンARサーチャー」が発表されました。

    ARで部屋の中に表示されたポケモンをゲット!
    なんとそのポケモンをポケモンBW2に連れて行けるそうなんです!

    家にはどんなポケモンが潜んでいるのか、
    夢が広がりますね~。

    こちらは6月23日、BW2と同日配信開始で、
    300円となっております。

    さらに!「ポケモン全国図鑑Pro」が配信決定しました!
    3DSを初期からお持ちの方ならなじみがあると思われる、
    ポケモン立体図鑑BWの「超」強化版といっていいのではないでしょうか。

    なんといっても600種類以上のポケモン完全収録ですからねぇ。

    こちらは7月14日配信開始で、1500円です。
    またこれに伴い、ポケモン立体図鑑BWは6月17日を持って無料配信を終了するそうですので、
    お持ちでない方は今のうちにDLを!


    ●3DSの夏

    ここらへんが「もうこれまとめるの無理!」と思った主な理由ですね。

    謎の人物がプレイするムービーでマリオテニスOPENが紹介され、同時に公式サイトもOPENしました。
    5月24日、4800円(税込み)。

    カルドセプトには、協力プレイに特化したDLプレイや、
    モチチさんの絵でルールを解説したりと、
    徹底した敷居の取り壊しへの努力が伺えます。
    6月28日発売、4800円。

    またファイアーエムブレム覚醒には新たなDLCが2つ公開されました。
    4月25日配信開始。

    カルチョビットは正式タイトルが
    「ポケットサッカーリーグ・カルチョビット」に決定!
    発売まで時間があるので、芸人さんや現役サッカー選手、監督による
    エキシビジョンマッチもあるとか!
    7月12日発売、4800円(税込み)。

    シアトリズムFFではGW前ということで、
    DLCを特別配信!
    4月22日から配信開始、一曲300円です。

    プロジェクトクロスゾーン初PV到着!
    公式ブログによれば、4月23日から公式サイトでも公開されるそうです。


    絨毯爆撃にもほどがありますよ!
    まとめるだけで一苦労、って言うかまとめきれてませんw
    これはもう財布がやばいです…。


    ●3DS本体更新。

    とりあえず財布との相談は必要ない事柄にほっ。

    まずは3DSメニュー画面でフォルダー機能がつくそうです。
    アイコンをフォルダーに入れて、メニューを層化できるようになるわけですね。
    VCやeShopでじゃんじゃん体験版や映像をDLする方には朗報でしょう。

    私もVCはVCで一まとめにしたかったんですよね~。

    次に、これは大きいですね。
    「パッチ」が当てられるようになるそうです。

    これはゲームにバグがあった場合などに
    ソフトをバージョンアップできる仕組で、
    すでにマリオカート7のウーフーアイランド2のコースでのショートカットを修正。
    キングダムハーツ3Dや、Newラブプラスでも予定されているとか。

    マシンパワーのアップで、このようなバグの問題は必ず出てきますから。
    しっかりと対策できるようにするのは急務だったかと。

    4月25日から、更新データを配布する予定だそうです。


    ●さて…

    この言葉が出たら要注意。
    次の重要な話題が、来る…!

    まずは3DS「とびだせ どうぶつの森」!!
    どうぶつの森新作の情報、中々ありませんでしたからねー。

    このタイトルには、自分が3DSを持って町に「とびだす」という、
    立体で飛び出す以外の意味もこめられているそうです。

    発売は秋ごろで、鋭意製作中とのこと。


    次は3DS「New スーパーマリオブラザーズ 2」!!
    アナウンスされていた2Dマリオの最新作です。

    ここでスクリーンショットが初公開となりました。
    たぬきスーツではない、しっぽマリオと「ダッシュゲージ」の存在など、
    これはスーパーマリオブラザーズ3を意識されているのでしょうか。

    そういえば、宮本さんが開発を認めた「スーパーマリオブラザーズ4」ではないんですね。
    ということは、こちらはWiiUの…?

    こちらは8月に登場予定だそうです。


    ってこの2本も今年中ですか!?
    財布爆撃もいい加減にしてください塵すら残りません!

    とはいえ、もうこれは腹をくくるしかありません。
    去年の年末のまま、任天堂さんは動いているのですよ。

    いや、むしろ今年に年末がもうやってきているのだろうか…?


    ●放心状態

    とにかく、すごかったです。

    こんな情報の洪水が一時間…、
    いえ、社長のプレゼンテーションはその内40分ほどでした。

    私が予想したE3・2012の告知はなかったのですが、
    入れる余地がないですよこれじゃ。

    それにしても、このニンテンドーダイレクトで
    「New スーパーマリオブラザーズ 2」を発表したというのが興味深いです。

    8月発売予定ですし、なんとなくE3にまわしてもいいような気がするんですよね。
    ということは、これ以上の情報がE3にばんばんやってくるということでしょうか…?

    確かにニンダイはカンファレンスの補完の場。
    ここがこの賑わいということは、本番であるカンファレンスから
    これだけ溢れてしまったということですものね。


    ああ、眠れない夜がまたやってくるのですね…。

    (※おまけ)
    溢れた結果がこれだよ!(via 4gamer)
    4gamer



    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
