教えて学んで楽しさ がっ・ぽり♡ 【カルドセプト公式サイトオープン】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.24 09:00 | EDIT
    ニンテンドーダイレクト2012.4.21の情報をしゃぶりつくすだけで
    一ヶ月はブログ更新ネタに困らなさそうですw

    さて、そんなわけで今日もニンダイ情報から、

    カルドセプトロゴ
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ

    カルドセプトについて取り上げます!
    このゲーム、ある部分に相当な力を入れていますよね。
    任天堂さんが本社を構える、古都京都。
    日本の歴史を今に残すこの地のイメージといえば、

    「一見様お断り」!

    です。(ぶぶ付けは次点ということで)
    ちゃんと暖簾の出ているお店でも、
    ちょっと大きいと怖くて入れないんですよね…w

    「興味はあるけど、敷居を感じて入れない」

    これって、ゲームでもよくある現象です。

    そのゲームシリーズのストーリーのつながりや、
    操作を知っていることが前提だったりするとお手上げなんですよ…。

    そんな敷居の高いシリーズが多い中、
    「ニンテンドーダイレクト」で見た
    この「カルドセプト」の紹介は印象的でした。

    セプターサポート
    友達との協力プレイを通じ、
    昔ながらの交流でルールを覚える「サポート」。

    カルドセプトスクリーンショット
    ゲーム内に収録された
    イラストレーター・モチチさんのかわいらしい絵によるチュートリアル。

    今まで、こういうチュートリアルといえば、
    ちょっと大き目のサブタイトルに、無味乾燥な文章による説明が多かったですが、
    これなら、ルールを飲み込むことも楽そうです!

    こちらのゲームのプロデューサーさんのツイートによれば、
    モチチさん採用のキッカケは、この記事(via AllAbout)だとか。

    なるほど、「セプターを増やす為のカルドセプト講座」
    これも、初心者が入って行きやすい記事ですよね!

    つまり、徹底的にこのシリーズ未プレイゲーマーにアピールしているんです。

    であれば、公式サイトも重要なアピール方法の一つですが、
    そちらもぬかりありません。

    なにせ、トップページの一番目立つ3つのリンク、
    チュートリアルへのリンク

    全てチュートリアル関連のリンクです。

    どれも動きがあって分かりやすかったり、
    短いまとめだったり、じっくり読めるタイプだったりと
    それぞれきちんと特色があります。

    ここまで分かりやすいと、
    シリーズファンも初心者に宣伝しやすいですよね。

    そしてなにより、
    「1からはじめるカルドセプト」
    は中々に曲者ですよw

    生命保険CM風のさっぱりした背景に、
    カルド・セプ子さんというあまりにもそのままな謎の美女。
    セプ子さん

    そして「がっ・ぽり」というあざとい決め台詞なんて…。
    大分キャッチーです。

    「チュートリアルだけではつまらない!」
    というセプターさんへのお遊び要素もしっかり入っている、と。

    年季の入ったセプターさんでも、
    このコーナーの第2回を楽しみにしている方は多いでしょう(決め付け)。


    とにかく、未視聴の方はニンテンドーダイレクト(23:12~)で、
    ぜひ岩田社長の紹介を見てください。
    単にゲームを紹介するだけではなく、
    「未プレイだけどやってみようかな」と誘ったり、
    シリーズファンが思わず友達に教えたくなるような工夫でいっぱいですから!



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
