気分はカブヌシ 【任天堂、ゲーム売上データ掲載】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.04.27 09:00 | EDIT
    こういうデータならもううどんどん公開しちゃってください!

    サムネイル
    クリックでこのページにジャンプ

    4月26日で行われた任天堂株主説明会では、
    3DSの逆ザヤ状態の脱却までもう少し掛かることなどから、
    赤字決算となってしまいましたが、
    それと同時に上のようなページが公開されました。

    これ、中々楽しいですよー。
    ある会社が信用できるかどうかは、

    「情報が公開されているかどうか」

    が非常に重要なのは言うまでもありません。
    特にゲーム会社では、新作の発売情報や人気作品の制作状況も重要でしょうし、
    上のページで閲覧できる「売上データ」など、重要どころの騒ぎではないですよね。

    実際、今までの株主総会や説明会でも、
    ミリオンタイトルの本数等を公開していましたよね。

    しかし、あくまで説明会の一つの流れで発表されていた売上データが、
    このようなページとして独立したというところは、やはり気になります。

    株主・投資家向けのページだとしても油断は出来ません。
    「採用情報」のページにかわいいスーツマリオがいるような会社ですよ。
    スーツのマリオ
    ↑スーツのマリオ、略してスーマリ

    そもそも株主・投資家向けであるはずの経営方針説明会の資料が年々見易くなっていますし、
    これって私達へのアピールでもあるのではないでしょうか?

    ちょっとゲームを知っているけど、株を買うほどではない。
    って感じの。
    言うまでもなく私も入りますね。

    見やすい資料から察するに、大分前から
    ターゲットをできるだけ限定せずに「会社情報も楽しんでもらう」
    という方針だったんでしょう。

    余すところなくエンターテイメント化を進めてくれる上に、
    公式サイトの無料のサービスなんですから、なんだか得した気分になります。


    ならば!そのサービス、受けて立ちましょう!

    とりあえず最新の3DSはこんな感じ。
    3DSDATA
    クリックでページにジャンプ

    一通りゲームが一巡しているWiiDS
    なんかもう1000万本が当たり前すぎて冷や汗が出ますw

    3DSの方はまだ落ち着きますね。
    とはいえ、マリオ3Dランドが500万本など、ポテンシャルは高そうですが。

    そして私がなんといってもうれしかったのがこちら!

    スーパーポケモンスクランブル
    クリックで公式サイトにジャンプ

    「スーパーポケモンスクランブル」!

    もはや懐かしいですねぇ。
    3DSの値下げと一緒に発売されたソフトで、
    ポケモンを集める中毒性とハチャメチャなどたばたアクションに、
    私も大変お世話になりました。

    こういうソフトがしっかり世界類型でミリオンをとっていると、
    なんだか安心してしまいます。

    続編、まってますよー!なんだったらサントラも!


    情報も娯楽です。
    ここは一つ、株主気分を味わうという体で、
    存分に与えられた情報を堪能してみてはいかがでしょうか?

    っていうか、赤字決算よりこっちに興奮している私では、
    株主気分すら難しいですねw


    <4/27 19:00追記>
    相互リンクをしていただいている、
    Gameyam3DSさんに、この記事を紹介していただきました!

    任天堂、自社の販売実績を記載した『販売データ』を掲載

    同じく、この売上データページに関する記事ですね。
    ただ、私は超かいつまんでデータを見ていきましたが、
    さすがGameyam3DSさん、しっかりデータを総チェックしてらっしゃいます。

    >やっぱりそこはゲームポケットさん。目の付け所が何時も秀逸です。

    でへへ、褒めても何も出ませんよ(照れ)

    それにしてもゲーマーのみなさんは、
    やはりこのページには色々と思うところはあるようですねぇ。

    私含め、ある意味任天堂さんの手のひらの上なのかもしれません。



    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:

    ゲームポケットさんの目の付け所が、
    自分自身と被りまくりで、ちょっと笑いました。
    もちろんいい意味でです。
    こんなの公開されたら、
    記事にせざるを得ませんよね(笑)。
    私のブログでも該当記事を書いてるんですが、
    ゲームポケットさんの紹介も少しさせて頂くつもりです。
    公開は今日のお昼ごろの予定なので
    時間があったら覗いて下さいな~。
    では。

    Gameyam 3DS | 2012.04.27(Fri) 09:55:15 | URL | EDIT

    >Gameyam 3DSさん

    本当に紹介されてる!?
    ありがとうございます!

    な、なんかこんなブログですいませんw

    確かに同じ題材の記事ですが、やっぱりゲームに興味のある方なら、
    このページって気になりますよね~。

    紹介と同時に褒めてもいただいて
    なんだかうれしはずかしなんですが、
    「みんな注目するよなぁ」なんて、ちょっとほっとしましたw

    ゲームポケット | 2012.04.27(Fri) 18:54:10 | URL | EDIT
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速suru | まとめteみた.【気分はカブヌシ 【任天堂、ゲーム売上データ掲載】】

    こういうデータならもううどんどん公開しちゃってください!クリックでこのページにジャンプ4月26日で行われた任天堂株主説明会では、3DSの逆ザヤ状態の脱却までもう少し掛かることな...

    2012.04.27 09:17:43(Fri)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
