産声は華やかに 【日本初・ゲーム音楽オーケストラプロ団体誕生】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.04 10:00 | EDIT
    最近のゲーム音楽でオーケストラといえば、
    やはりゼルダの伝説スカイウォードソードですよね!

    その他にも様々なオーケストラを使用したゲーム音楽はありますが、
    しかし、それを専属で演奏する団体はなかったんですが…。

    2012年 日本初ゲーム音楽プロ団体誕生

    今年いよいよ日本のプロ団体が誕生します!
    この公式サイトの冒頭でも述べられていますが、
    日本にはこういったゲーム音楽のプロ団体がありません。

    そのため、プロのオーケストラが行うゲーム音楽演奏会は、
    奏者がゲーム好きなのかどうかは問われていませんでした。

    勿論、ゲームを知らなければ演奏できないということはありませんが、
    "ゲーム音楽"を理解するときは、やはりプレイ経験があるとないとではかなり違ってきますよね。
    音楽だけでは表現されない、ストーリーや風景、ボス戦の緊張感など、
    聴衆のつぼを刺激するには、ぜひ知っておいて欲しいあれこれはあると思います。

    例えばこの記事の最初に挙げた「スカイウォードソード」では、
    「女神の詩」が人気がありますし、非常に重要な使われ方をしますよね。
    曲単体でも勇ましく、すばらしい曲なんですが、
    物語の始まりであり、全ての鍵となる曲だということを知れば、
    哀しさすら感じてしまうようになるなど、聞こえ方も違ってくると思うんです。


    ゲームの情景やストーリーを聴衆と共有できるオーケストラ…。
    濃密な演奏を期待できそうですよね!


    なお、この団体は

    ・名前
    ・協賛
    ・奏者


    をそれぞれ募集中だそうです。
    この内団体名は、個人の応募が可能だそうですし、
    採用されればかなり優待されるとか。

    皆さんもぜひ、考えてみてはいかがでしょうか。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【産声は華やかに 【日本初・ゲーム音楽オーケストラプロ団体誕生】】

    最近のゲーム音楽でオーケストラといえば、やはりゼルダの伝説スカイウォードソードですよね!その他にも様々なオーケストラを使用したゲーム音楽はありますが、しかし、それを専属...

    2012.05.05 21:27:59(Sat)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
