色はにほへと 【3DS・次の本体カラーは…?】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.05 10:00 | EDIT
    海外から飛び込んだ、3DSパープルの発売。

    紫3DS
    クリックでNOA・3DSページにジャンプ!

    3DSはこれで7色目です。

    果たして、私が好きな「緑」は発売されるのか?
    緑ではないにしても、次はどんな色が出るのか?

    ここは一つ考えてみようではありませんか。
    3DSが7色目ということで、
    実は、ハード発売から1年と数ヶ月しかたっていないにもかかわらず、

    初代DS(6色)
    DSi(6色)
    DSiLL(6色)

    ※一般に販売されたもののみ

    という3つのDSシリーズを追い越してしまったんです。
    とはいえ、これらはすぐに次のハードが控えていたわけですから、
    単純に比較は出来ないかもしれません。

    それでも、この3DSのカラーバリエーション強化は
    やはり早いペースだと感じてしまいます。

    そこで気になるのが、
    3DSと大体同じペースで本体色を増やしていった、DSLの存在。

    こちらがその一覧。

    DSLカラバリ
    クリックでDSL公式ページにジャンプ

    懐かしいですねー。
    アイスブルーとか店頭では常に売り切れでしたっけ…。

    さて、こうして見ると、当然ながら3DSと似たカラーも確認できます。
    任天堂携帯機は上に挙げた3つのDSシリーズも含め、
    大体「赤」「青」「白」「黒」辺りが基本色のようです。

    ここにプラスアルファで独自のカラーを加えることで、
    そのハードの特色が決まってくるわけですね。
    例えばDSLで言えば、メタリックロゼがそれに当たるかと。

    そして、3DSを振り返ってみると、
    確かに基本色は4色ともすでに発売済みですね。

    ここに、任天堂携帯機としては久々の「紫」が加わります。

    私がこのニュースを聞いて感じたのは、

    「素直な色が多いな」

    ということです。
    確かに「黄色」「緑」はありませんが、
    折り紙やクレヨンでおなじみの色が揃っていると思ったんです。

    因みにアクアブルーは一つの単語として、Cyan、つまり「水色」という意味を表します。
    これも定番の色ですよね。

    そして、このような定番色、最近3DSでよく見かけませんか?

    そう、Miiです。

    Miiカラー

    そういえばMiiは、Wiiで定番アイテムとなってから
    初の携帯ゲーム機内臓ソフトとなったわけですし、
    これをハードカラーに応用しようというのも、そこまでおかしな話ではありませんよね。

    これら12色を全て本体カラーとするのは難しいでしょうが、
    とりあえず下段は「ブラウン」以外5色がすでに埋まってます。

    とすると、次は上段の6色の内のどれかでしょうか。
    そういえば、「オレンジ」の3DSはE3で展示されていたんですよね。

    これは、次の色の最有力候補はやはり「オレンジ」ということになりそうです。
    「緑」が欲しい私としては残念ですが、
    この予想ならその可能性も十分ありますし、
    そろそろ暖色がもう一つ来ても良い頃ですしね。

    *****

    誰しも希望の本体カラーがあり、
    それは全てが叶えられるというわけではありません。

    しかし、ある程度の指標があれば、諦めもつきますよね。


    あ、でもこの予想はあくまでも単なる私個人の拙いものですよ!
    当たったらラッキー、くらいのレベルでお願いしますw

    はずしても許して…。



    ではアフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【色はにほへと 【3DS・次の本体カラーは…?】】

    海外から飛び込んだ、3DSパープルの発売。クリックでNOA・3DSページにジャンプ!3DSはこれで7色目です。果たして、私が好きな「緑」は発売されるのか?緑ではないにしても

    2012.05.05 10:07:25(Sat)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
