輝くあなたと夢見る私 【シンデレライフ/プリンセスK レビュ-】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.07 09:00 | EDIT
    OP/EDですから、一応このCDもサントラと言えなくもないですよね。

    プリンセスK
    クリックでプリンセスK公式サイトにジャンプ


    発売前からPVで掛かっていたので、
    "ハッピーバタフライを巡る恐ろしい計画"から
    随分かけ離れた穏やかさを面白がっていましたね~。

    でも、単体で聴いてみると本当に良い曲です。
    実はこのCDは購入はしていません。
    TSUTAYA DISCASさん(注:アフィリンク)で借りました。

    ここは普通店頭には置いていないようなゲームのサントラにも強いので、
    今年のように購入予定ソフトが山のように襲ってくる時に非常に助かります。


    さて、このCDはマキシシングルで、
    収録されているのは

    シンデレライフ(オープニング)
    楽しまないと!(エンディング)


    と各曲のカラオケで、
    計4曲となっています。

    少ないですし、カラオケ以外の2曲をどちらともレビューしたいと思います。


    1.シンデレライフ(オープニング)

    まずはオープニングから!

    この曲にはPVがありますので、
    試聴がてらYoutubeでご確認下さい。



    なんとなく、OPっぽくない気がしていました。
    どこか物悲しさを感じていたもので。

    ただ、スタート画面でこの曲が流れると、
    妙にしっくり来るんですよね~。

    シンデレライフというゲームは、
    自由に着飾って生活する、どこか夢のようなゲームです。

    その夢の入り口として、
    静かなあこがれを歌うこの穏やかさはとても居心地がいいんですよね。

    それと、歌詞によく出てくる「あなた」。

    恐らく夢の世界での主人公のことだと思いますが、
    「世界を幸せにする」というゲームの目的がさらっと入っている辺り、
    ああ、これはオープニングなんだと再認識させられます。

    この、主人公にあこがれ、あなたと呼びかけている人物。
    私は、「いちか」だと考えています。

    主人公の輝きに焦りを感じる先輩ネオジェンヌの気持ちを綴った歌…。
    そう考えると、曲の切なさや歌詞の健気さにも納得がいきますよね。

    月並みですが「落ち込んだときに聴きたい一曲」だとお勧めします!


    2.楽しまないと!(エンディング)

    続いてエンディング。
    こちらはとてもそれらしい曲だと思います。

    大団円でストーリーが終わり、
    ネオ銀座のみんなの楽しげな写真とともに、
    この曲が流れるのですが。

    本当に明るい、そして軽やか。

    歌詞も、仲間同士の和気藹々とした関係が中心で、
    聴いているこちらまで楽しくなってしまいますw

    そして何よりスタッフロールに良く合うんですよね。
    テンポが調度いいというか。

    同じレベル5さんの「レイトン教授と奇跡の仮面」でも感じたんですが、
    良い曲持ってきますよね~、レベル5さんって。

    明るく、楽しく。
    新しい鼻歌をお探しの方にはこの曲をお勧めいたします!

    *****************

    実際にプレイした方なら、おなじみかつフルで聴きたい曲だと思います。

    また、プレイ経験のない方にも、
    ひょっとしたらここからゲームに興味を持っていただける!

    かもしれない素敵な曲ばかりですので、
    ぜひ一度聴いていただきたいですね。



    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
