「任天堂黄金週間」 ゲームソフト週間販売ランキング+(4/30~5/6)   - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.10 00:38 | EDIT
    毎週木曜日のお楽しみ、
    ゲームソフト売上ランキングが公開されました!

    ゲームソフト週間販売ランキング+(4/30~5/6)
    via 4gamer

    では、早速気になるソフトをチェックしていきましょう。
    1.マリオパーティ9  144,585  297,468

    ゴールデンウィークということもあって、
    パーティゲームであるマリパが一位獲得!

    …ってなんですか!?
    今週の売上!

    先週15万本で今週14万…。

    2週目で初動率50%なんですがw

    もうパーティゲーと言えばこれ!
    というシリーズの強みと、

    ゴールデンウィーク皆で!
    という昨年の「集まればWii」のコピーが見事にマッチしているのだと思われます。

    もうほんと、おめでとうございますとしか…w


    3.ファイアーエムブレム 覚醒  42,347  345,260
    4.スーパーマリオ 3Dランド  28,528  1,563,527
    5.マリオカート7  22,881  1,695,305
    6.新・光神話 パルテナの鏡  18,788  261,883
    7.モンスターハンター3G  16,496  1,433,370
    8.マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック  13,810  157,337


    必殺・手抜き引用!

    今週は3位から8位までが3DSタイトルとなりましたよ。
    新作のWii用マリパ9に首位は譲りつつも、
    足元はしっかりと固めている辺り、見事な連係プレイですねー。

    これらのソフトも、もはや「定番」として受け入れられているのだと思います。

    ということは、
    ゴールデンウィークに3DSをおねだりされた親御さんは多いということですかw

    長く遊べるソフトがいっぱいですから、
    プレゼントとしては大変お勧めできますけどね。


    10.Wiiスポーツ リゾート  10,058  935,555
    15.Wiiパーティ  8,503  2,345,476


    こちらは自重ゾーンのお二人。

    今週はマリパ効果でWii本体も15000台を売り上げていますから、
    それに引っ張られる形で同梱版タイトルも復活しているのでしょうね。


    17.マリオカート Wii  6,783  3,561,199

    あの、あなたは同梱版は出ていないですよね…。
    とりあえず、Wiiを買ったらこの一本も、という強力すぎる定番効果なのでしょう。


    12.キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]  9,532  308,484

    そしてこちらも30万本突破!

    3DSのタイトルは目に見えて売れるソフトの水準が上がっていますよね。
    今年末までにまだまだポテンシャルを解放しそうな気配です。


    19.牧場物語 はじまりの大地  6,408  179,148
    20.GO VACATION  6,002  271,087


    19と20位は仲良く復活コンビ。

    Wiiのパーティゲームであるゴーバケと
    3DS初の牧場物語が久々のランキングに返り咲きです。

    ゴーバケは今年の初め頃に22万本は確認されているそうなので、
    そこから5万本伸ばしているわけです(!)

    マリパ9のような売れ方も驚きですが、
    これらのタイトルのように水面下でジワ売れ、
    というのも中々ステルスが利いていておっそろしいですねーw


    では、今週のハード売上はどうなっているでしょうか?

    3DS  91,868

    先週の7万台から大幅アップ!

    10万こそ逃しましたが、
    十分大型連休での3DSの強さを見せ付ける結果となりました。



    これからまだ夏休みも控えてるんですよね…。
    なんだか最近の任天堂さんって磐石過ぎて怖いですw
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:

    収穫はジワ売れ組みの情報

    休暇週の任天堂系の強さは言わずもがな。
    そんな中でバンナムさんのゴーバケが
    まもなく30万本という数字を見て、
    開発チームさん報われたなぁと思いました。
    あれ、かなりの大規模開発だったんですよね?
    初動からだいぶ伸びてるので、
    まだ売れそうですね。

    DSブームをリアルタイムで観察していた自分としては、
    今の3DSはまだ生ぬるい感じがします(汗)。
    もうあの時のようなバブルは来ないと思いますが、
    Wii Uだけでなく、3DSのサプライズが
    E3で飛び出さないか今から楽しみにしてますよ。

    Gameyam 3DS | 2012.05.10(Thu) 02:38:21 | URL | EDIT

    Re: 収穫はジワ売れ組みの情報

    >Gameyam 3DSさん

    ゴーバケは下世話な言い方をすれば、
    お金掛かってますよね~。
    CMでは色んな遊びが出来ることを強調していますが
    ひろーい島を散策できますしね。

    しっかり売れているようで、ホントなによりです。

    それと、確かにDSバブルはちょっと異常でしたけど、…特に年末年始w
    3DSも中々健闘はしてると思うんですよね。ソフトもぽんぽん出ますし。

    E3については…、
    楽しみです。とのみコメントしておきますw

    ゲームポケット | 2012.05.10(Thu) 16:56:32 | URL | EDIT
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
