ゲームソフト週間販売ランキング+(1/2~8) 4gamerさんより - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.01.12 00:57 | EDIT
    毎週木曜のお楽しみ、
    4gamerのソフトランキングが更新されました。

    http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120105030/
    先週は年始ということで、更新が昼までずれ込み、
    やきもきした方も多かったのではないでしょうか?

    • それでは今週のランキングです。

    1 マリオカート7           任天堂    157,188  1,317,357
    2 スーパーマリオ 3Dランド     任天堂    119,093  1,199,285

    3 モンスターハンター3G     カプコン  98,355  1,083,853

    4 イナズマイレブンGO    レベルファイブ 56,134   325,358
       シャイン/ダーク

    5 無双OROCHI 2       コーエーテクモゲームス  42,464 316,516

    6 JUST DANCE Wii        任天堂 37,266 490,677

    7 ファイナルファンタジーXIII-2  スクウェア・エニックス 35,325 739,561

    8 Wiiパーティ            任天堂  33,174 2,256,803

    9 星のカービィ Wii        任天堂 33,040 570,168

    10 Wiiスポーツ リゾート      任天堂 30,783 833,757

    11 GO VACATION       バンダイナムコゲームス 26,852 208,017

    12 マリオカート Wii        任天堂 26,346 3,474,659

    13  nintendogs+cats       任天堂 24,514 467,914
       (柴/トイ・プードル/フレンチ・ブル)&Newフレンズ

    14 イナズマイレブン ストライカーズ 2012 エクストリーム レベルファイブ 23,521 127,410

    15 太鼓の達人Wii 決定版   バンダイナムコゲームス 23,422 197,003

    16 とんがりボウシとおしゃれな魔法使い KONAMI 19,574 165,962

    17 ワンピース ギガントバトル!2 新世界 バンダイナムコゲームス 18,789 290,002

    18 モンスターハンターポータブル 3rd (the Best) カプコン 18,293 154,438

    19 みんなのリズム天国 任天堂 15,903 670,305

    20 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 KONAMI 15,689 173,093

    20位まで15000を越えるという年末商戦から勢いを残したまま
    年始を迎える結果となりました。

    先週までに98万本と、ミリオン目前だったMH3Gが、3DSソフトとして三本目のミリオン到達です。
    一年たたずに新ハードで3本もミリオンタイトルが出るのは前代未聞だそうで、
    携帯機として強固な地位を気付いたと、完了形で言っても過言ではないです。

    さて、上位を見てとにかく目に付くのは、
    まずなんといっても3DSミリオン御三家のマリオ3Dランド、マリカ7、MH3Gのゆるがなさですね。
    今週は4位にもイナイレがつき、3DS優良タイトルの多さを物語ります。

    もう少し下のランキングに目を向けると、
    据置機ソフトが顔を出します。
    特に、ジャストダンスとカービィWiiという年末年始の定番に選ばれた2本がジワ売れを続けています。
    また、ジャストダンスは来週ハーフミリオン確実ですね。
    さらに興味深いのは、先週19000だった「Go Vacation」も、26000にジャンプアップしていること。
    この三本に共通しているのは、年末年始も続けてCMをしていることでしょう。
    特にバンダイナムコがこんなに長期間CM展開をするのは珍しいことではないですか?
    お正月、テレビも良いけど、ゲームもね

    あ、あとさりげなく上位に復活している13位の任天犬猫がもうすぐハーフミリオンですw
    ランク外でのジワ売れというものをここまで体現したソフトも無いでしょうw

    • 続いて、ハード売り上げの内訳はこちら。
    3DS  240,819
    PS3   74,459
    PSP    71,033
    Wii   49,525
    Vita  42,915
    LL   3,971
    DSi  3,565
    360  2,738
    PS2   1,323

    軒並み先週から販売台数が増え、まさに「お年玉商戦」という感じ。
    3DSは約4万台の伸びを見せ、危なげなくハード首位を獲得。
    類型でも450万台を突破だそうです。
    PSP・PS3は仲良く10%ほどの増加率。
    Wiiもハード終盤ながら1万台伸ばしたものの、
    唯一Vitaが先週とほとんど変わらずPSPや3DSに大きく水をあけられています。
    ソフトも20位以内に入っていないVitaですが、お年玉商戦真っ只中で先週と同じでは、
    苦戦といって差し支えないでしょう。

    とまぁ、今週はこんな感じ。
    やはりランキングの乗せ方なんかに課題が残りますね。
    これからもっとすばやく記事を上げられるようにがんばっていこうと思います。
    それでは、おやすみなさーい


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
