ブレイブリーデフォルト、体験版からの改善点を発表!他【5/23のニュース】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.23 20:19 | EDIT
    5月はやっぱりすごしやすいんですけど、
    この後に梅雨が控えていると思うと…。

    でもそんなことを考えてもしょうがありません。
    今日もニュースを見ていきますよ!
    ●ブレイブリーデフォルト、体験版からの改善点を発表!
    via 公式サイト

    スクエニさんの3DS用RPG、「ブレイブリーデフォルト」。

    その体験版にてユーザーから意見を集めていましたが、
    本日、改善点まとめが実機動画でアップされています。

    因みにこちらはスクエニメンバーズ会員限定で、
    ログインが必要です。

    ○歩く速度が遅い
    ○走り速度とスライドパッドの深度
    およそ20%アップしました。
    見た目に違和感がなく、 そしてあたり抜け、エンカウント率などにも 影響しないギリギリのところです。
    もう以前の速度では遊べませんね。
    快適になったと思います。

    ○loading表示が気になる
    非表示としました。
    動画で見ると長さが気になっちゃいますね…
    プレイしているとさほど気にならないのですが。

    今回改善されたのは主にこちら。(ちょこっと改変して引用)

    ○NPCへの話しかけ
    ○Aボタンでのテキスト一気表示
    ○宿屋処理
    ○カメラ引き


    歩く速度などは動画だと分かりやすいですねー。

    体験版で意見を募り、実際に製品版で改善すると言う流れ、
    合理的ですけど、私はあまり体験してこなかったので新鮮です。

    公式ツイッターによると、
    発売時期もそろそろ発表されるとか…。

    これからまだまだ盛り上がっていきそうですね!


    ●プロジェクトクロスゾーン、最新情報公開!
    via 電撃Nintendo

    カプコン・セガ・バンナムという三社のコラボゲーム、
    3DS用「プロジェクトクロスゾーン」

    その、最新情報がニュースサイトで公開されています。

    というか情報多すぎです!w
    スクリーンショットもすごい量ですし、
    これはソースURLからご覧いただいたほうが早いかもしれません。

    ただ、私の注目としては
    なんといってもフィールド画面。

    ナムコクロスカプコンの続編とも言われているSRPGということで、
    注目されていますが、フィールドはかなり緻密ですね。
    参戦キャラクターも多数発表され、かなり豪華な印象です!

    大型のコラボゲームですから、
    これからの動向が注目されますね。


    ●『牧場物語 はじまりの大地』出荷20万本突破!
    via 公式サイト

    マーベラスさんの3DS用ほのぼの生活ゲーム
    「牧場物語 はじまりの大地」が出荷20万本を達成したそうです!

    公式のブログにて、
    プロデューサーのはしもとよしふみさんがコメントを出されています。
    出荷本数が20万だそうですが、リピート需要も多いようで、
    近いうちに実売も超えていきそうです!

    しかし、2月に発売して3ヶ月と言う長いスパンで売れているわけですから、
    もう定番としてしっかりと地位を築いているわけですよね。

    考えてみれば、私の知り合いも数人このゲームで3DSデビューしましたっけ。

    ルーンファクトリー4も控えていますし、
    これからのシリーズが楽しみですね!

    ゲームは只今発売中、価格は5040円(税込み)です。



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【ブレイブリーデフォルト、体験版からの改善点を発表!他【5/23のニュース】】

    5月はやっぱりすごしやすいんですけど、この後に梅雨が控えていると思うと…。でもそんなことを考えてもしょうがありません。今日もニュースを見ていきますよ!

    2012.05.24 02:21:49(Thu)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
