戦国無双Chronicle2nd発売決定!他 【5/24のニュース】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.24 19:57 | EDIT
    マリオテニスオープン買って来ましたよー!
    さらにクラブニンテンドーオリジナルポロシャツも届いて絶好のマリオ日和。

    というわけで、気分上々のままニュースを見ていきましょう!
    ●戦国無双Chronicle2nd発売決定!
    via 公式サイト

    コーエーさんの3DSロンチタイトルだった戦国無双Chronicle
    その続編がそのパワーアップ版がこちらも3DSで発表されましたよ!

    <5/25追記>
    すみません、こちらのタイトルは
    戦国無双クロニクルのパワーアップ版であり、続編ではありませんでした。
    ここにお詫びするとともに、訂正させていただきます。


    タイトルは戦国無双Chronicle2nd。

    まだ発表段階ですが、
    公式サイトがすでに開設されています。

    前作からの進化点として、ストーリーモードのマルチエンドや
    2人協力プレイが発表されています。

    前作はロンチながら高い評価を受けていますが、
    続編は最終的にどう進化するのか、注目です。

    発売は9月13日、価格は6040円(税込み)です。


    ●GUILD02、発売決定!
    via GAMEWATCH

    こちらもシリーズ第2弾のお話。

    3DS用オムニバスゲーム、レベル5さんの「GUILD01」
    その02が発表されましたよ!

    前作は4本のゲーム入りですが、
    こちらは3本となっています。

    ここから引用します

    「かまいたちの夜」を生み出した麻野一哉氏、我孫子武丸氏の強力タッグによる「ALONE」、
    「ロックマン」シリーズをはじめ数々の名作アクションゲームを世に送り出した稲船敬二氏による「虫けら戦車」、
    「ぼくのなつやすみ」で郷愁ただよう世界を見事に作り上げた綾部和氏による「怪獣が出る金曜日」の3作品



    アドベンチャー好きとしては、
    「ALONE」記憶喪失の主人公を導くADV、
    は結構気になりますねー。

    早くもスクリーンショットが公開されていますし、
    こちらも開発快調といったところだと嬉しいですね。

    発売日・価格は未定です。


    ●任天堂宮本氏にスペイン皇太子賞
    via NHKニュース

    まさかここでNHKニュースを取り上げることになるとは…。

    任天堂さんのマリオの生みの親と言えばこの人、
    宮本茂さんがスペイン皇太子賞を授与されたそうです。

    文化への貢献を評価されたそうですが、
    詳しい受賞利用を引用すると、

    「テレビゲームを性別や年齢にかかわらず人々が集うことのできる媒体に変えた」
    と受賞理由を説明したうえで、
    「テレビゲームを通じて社会的な革命を起こした」とたたえています。


    性別年齢に関わらず、というのはまさにですね。
    ゲームはしなくとも、老若男女に存在を受け入れられているキャラですから
    偉大さは言うまでもないでしょう。

    この受賞に、
    宮本さんはこのようにコメントしています。

    「受賞を光栄に思います。これからも世界中の人たちに喜びや楽しみを提供する努力を続けます」


    まもなくE3、ピクミンやマリオの発表が予定されていますが、
    その努力を垣間見るにはそう時間は必要なさそうですね!



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:

    クロニクルの第二弾、もう予約はじまってるんですね。
    さすがあまぞん、早いなぁ~(笑)。
    普及台数が増えるにつれて、
    人気作品の続編や新規IPが増えて、
    好循環に拍車がかかる感じです。

    クロニクル、評価高かったですし、
    開発も進んでいるみたいですから期待したいですね。

    Gameyam 3DS | 2012.05.24(Thu) 20:05:52 | URL | EDIT

    >Gameyam 3DSさん

    本当に、早い!w

    発売日も出たしあるかなー
    って検索してみたら本当にもうあって笑っちゃいましたよw

    それと、私も3DSの新作ニュースが多くて嬉しいです。
    平日ならこういうニュースに困らないって、贅沢ですよね~。

    ゲームポケット | 2012.05.24(Thu) 20:19:24 | URL | EDIT
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【戦国無双Chronicle2nd発売決定!他 【5/24のニュース】】

    マリオテニスオープン買って来ましたよー!さらにクラブニンテンドーオリジナルポロシャツも届いて絶好のマリオ日和。というわけで、気分上々のままニュースを見ていきましょう!

    2012.05.25 08:48:47(Fri)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
