ハイスピードな緊張感! 【マリオテニスオープン・ファーストレビュー】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.26 10:00 | EDIT
    テニスってこんなにもスピード感のある競技だったんですね…。

    マリオテニス
    クリックで公式サイトにジャンプ


    このレビューは、ゲームをプレイして数時間時点でのレビューです。
    まだすべてを触りきれていませんので、予めご了承下さい。
    さて、今作は説明書以外の同梱物はなし。
    パッケージ内の覗き穴の遊びもありませんでした。

    すっきりとはしていますが、
    なんだか寂しく感じてしまうかもしれません。


    というわけで、早々にレビューに移りましょうか。

    私は、この「マリオテニスシリーズ」をあまりプレイしてこなかったので、
    過去作との比較が出来ません。

    ですから、根本的なところとして、
    「テニス」そのものに驚いてしまったかもしれません。

    とにかく速い!
    球のスピードも、始めのサーブの速度を見る限りでは
    オールラウンドタイプのキャラでも150キロくらい出てるんですよね…。

    さらに、このゲームはリアルなスポーツではありませんから、
    野球漫画ばりに球にカーブが掛かることもしばしば。

    いや~、もうとにかく展開が早くて手に汗握っちゃいますよw


    ただ、だからといって操作が難しいと言うことはありません。

    タッチペンで下パネルの6つの打ち方から
    一つを選び、球が行ってしまう前にタッチすればいいんです。
    (ボタン操作も可能です)

    また、ジャイロ機能をオンにしていると、
    上画面を地面から垂直になるように持てば「ジャイロモード」になります。
    キャラクターの後ろからの視点になるだけではなく、
    ジャイロで視点が動かせます。

    この機能、移動をある程度自動的にしてくれます。
    初心者の方には嬉しい配慮ではないでしょうか。


    試合中にもう一点注目したのが、グラフィック。
    キャラが滑らかに動き、リプレイが楽しいんですよw

    ちょっとパターンは少ないかもしれませんが、
    宇宙規模な必殺レシーブは必見ですね!

    このリプレイは、点が入ったごとに流れますが、
    タッチでさっさと飛ばすことも勿論可能です。


    そして気になるのがやっぱりオンライン!
    私も数人と対戦しました。

    Miiが強すぎるとの意見もあるようですが、
    元々私がこの手のゲーム下手なので、負け続けたものの参考にはならないかと…w

    少なくとも、発売日と言うこともあってかマッチングはスムーズに、
    ラグ等は全く感じませんでしたよ。


    最後に一人プレイについて少し。

    コインを集めるスペシャルゲームは中毒性高いです…。
    ミッションに失敗してもミニゲーム内で手に入れたコインはそのまま手に入るので、
    またやってやろうと言う気になりやすいと思います。

    トーナメントは言うまでもなくお勧めです。
    COMも中々強いですし、緊張感ありますよ~。



    シンプルな操作感ながら、スピーディなテニスをド派手にプレイ。
    そんなワイワイ皆で集まった時に最適なゲームですが、
    同時に一人用でもついつい時間を忘れて楽しんでしまうモードも充実していて、
    私は今のところとても満足です。

    あ、オンラインではゲームポケットを名乗っているので、
    見つけても生暖かい目で見てあげてください。



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【ハイスピードな緊張感! 【マリオテニスオープン・ファーストレビュー】】

    テニスってこんなにもスピード感のある競技だったんですね…。クリックで公式サイトにジャンプこのレビューは、ゲームをプレイして数時間時点でのレビューです。まだすべてを触りき...

    2012.05.26 16:38:55(Sat)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
