お宅、じゃなくて会社拝見!【クラブニンテンドーにマリオリングノート】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.27 13:00 | EDIT
    自分が働いている以外の会社は
    基本的に謎な空間ですよね。

    マリオリングノート
    クリックでクラニンサイトへジャンプ


    覗いてみたいという欲求も結構自然なものかと。
    最近、そういった欲求を満たすようなトレンドをよく見かけます。

    「工場見学」
    「社員食堂」
    「企業Twitterアカウント」

    などなど…。


    そんな需要に応えてのことかどうかは定かではありませんが、
    今回クラニンに追加されたのが、

    「マリオリングノート」

    シンプルな表紙の方眼ノート。
    こちらは任天堂さんの社内で、
    実際にメモ帳として使われているものだそうです。

    そもそもクラブニンテンドーとは、
    任天堂製ソフトのファン向けのサービスですし、
    こういうアイテムの追加も納得ですよね。


    ただ、このタイミングでの追加って言うのは気になります。
    私が思うに、どなたかに

    「これ売ってよ!」

    みたいに言われたと思うんですよね。

    自分の会社内の特徴的なものって、意外と見えないものですから、
    今回のマリオリングノートのありがたみも社内の人は判らないような気がします。

    最近の任天堂さんは、社長が訊くで
    他社の方の出入りもおおいようですし…。

    推測に過ぎませんが、
    私個人としてはその方に勝手に感謝したいと思いますw


    企業の透明性という社会的な責任はありますが、
    こういうお楽しみ要素での透明性もやっぱり必要ですよね~。

    ところで任天堂さん、
    オリジナルのボールペンも使ってないですかね?


    マリオリングノートは120ポイントで交換可能です!
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【お宅、じゃなくて会社拝見!【クラブニンテンドーにマリオリングノート】】

    自分が働いている以外の会社は基本的に謎な空間ですよね。クリックでクラニンサイトへジャンプ覗いてみたいという欲求も結構自然なものかと。

    2012.05.27 22:44:25(Sun)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
