音楽で描かれた世界 【サントラについてのアンケート結果】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.29 09:00 | EDIT
    ご協力いただきましたアンケートの結果が出ました!

    今回のアンケートはこちら

    オプーナサントラ
    「あなたはサントラを買いますか?」結果ページへ


    それでは、結果と皆様のコメントを見ていきましょう!
    票数はこのようになりました。

    1: よく買う   4件 (36.4%)
    2: たまに買う 6件 (54.5%)
    3: 買わない  1件 (9.1%)


    なんと90%もの方々が「買う」という結果に。
    それではコメントの方はと言うと、


    1:よく買う

    「古いゲームのサントラはプレミアがついていたりするのでの再販して欲しいと思うことが多々あります…」 (男性)

    ああ、これは思い当たるCDがある方は多いのではないでしょうか?
    私は「マリオRPG」ですとか、あと「極上パロディウス」のサントラが欲しいです、はい…。

    そんなゲームソフト以上に一期一会な世界です。
    皆さんも

    「買わない後悔より買った後悔」

    の精神で行きましょう!


    むしろ、サントラ比率の方が高いです……(汗) (男性/20代/東京)

    なるほど。
    ソフトよりサントラのほうを多く買ってしまう、と。

    私はソフトのほうが多いですが、
    あまりにも音楽が良くて買いたくなるって言うことはありますよね。
    特に音ゲーとか、私はゲーム自体には手が出せないんで。下手で。

    例えばRPGのように長くプレイする時間は取れないけど、
    サントラで世界観を堪能する、って言うこともあるでしょうね。



    2:たまに買う

    「買うか買わないかで迷っているといつの間にかプレミア価格とかになっちゃうんですよね(><」
    (男性/20代/神奈川)


    こちらの方もプレミア化問題に関するコメントですね。

    最近では、崎元仁氏率いる
    ベイシスケイプさんを中心に、
    DL可能なサントラも出てき始めました。

    いや~、本当、ありがたいです!

    私お勧めのオプーナサントラもiTunesにありますので、ぜひチェックしてみてください。
    Opoona Original Soundtrack(iTunesアフィリンク)


    「ぽけもんがすきだから!」(男性/10代/千葉)

    ポケモン!
    いいですよね!

    ポケモンBWのサントラは正に名盤でした。
    10番道路だけでも元は取れてしまうと言うものですw

    B2W2にも大いに音楽面で期待したいと思います。



    3:買わない

    「音ゲーにハマってるときはよく買ってましたが今ではほとんど買わないですね。
     クラニンで貰えますし(^^;」 (男性/30代/大阪)


    なるほど。

    って、ことは…。「買わない」はこの方1票のみなので、
    実質皆さん何かしらサントラは持っていると言うことですかw

    でも考えてみれば、
    一昔前は任天堂さんってサントラのイメージなかったですけど、
    今ではすっかりクラニンのアルバムを気前よく放出してくれるイメージですよねー。

    セレクトサントラなのが玉に瑕ですが、
    それでも、ゲーム音楽と言う最良のファンアイテムに踏み込んでいただけたのは大きいです。

    ホント、音楽の記憶に訴えかける力は絶大ですからね~。



    というわけで、皆さんのコメントを見ていきましたが、
    やはり、思い入れのあるゲームは少しでも掘り下げたいという欲望はありますよね。

    ヘッドフォンからゲームの世界が広がると言うか、
    ゲームという媒体があるだけに、一曲一曲が雄弁なんです。

    というわけで、皆さんもやっぱりお好きなんですね、と
    内心喜んでおりますw

    ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!



    では、アフィリンクです。
    サガフロ2の音楽もお勧め!


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【音楽で描かれた世界 【サントラについてのアンケート結果】】

    ご協力いただきましたアンケートの結果が出ました!今回のアンケートはこちら「あなたはサントラを買いますか?」結果ページへそれでは、結果と皆様のコメントを見ていきましょう!

    2012.05.30 03:32:28(Wed)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
