膨大な情報で遊ぶ! 【2011年テレビゲームソフト売り上げTOP1000】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.05.30 09:00 | EDIT
    ゲームデータを取り扱っていらっしゃる
    GEMINI.NETさんにて、相当な物量のデータが公開されました。

    1000
    2011年テレビゲームソフト売り上げTOP1000(メディアクリエイト版)


    TOP1000!

    ゲームを扱うブログとして、取り扱わないわけにはいきませんが、
    はてさて、どうすくいあげたらよいのか…。
    例えば!

    3DSミリオントリオはここでもトリオですよ~。

    1.マリオカート7         116万0169本
    2.スーパーマリオ 3Dランド  108万0192本
    3.モンスターハンター3G    98万5498本


    とか、

    カービィWiiハーフミリオン突破!

    12.星のカービィWii  53万7128本

    とか、

    一体どこまで売れ続けるんだDSロンチタイトル…。

    546.スーパーマリオ64DS  1万3937本(2011)  111万5323本(類型)

    とか!
    もう重要な情報が多すぎて全部気になってしまいます!


    そこで、私は開き直りました。
    きっとこの情報をうまく料理できるブログはあるはず!

    だからこのブログでは、
    遊んでしまいましょう!

    前も任天堂さんのミリオンタイトルページについての記事でも書きましたが、
    こういう情報がたくさんあるだけで嬉しいんですよね。

    さて、数字が最大で1000もあるということは、
    誕生日は十分過ぎるほど網羅できますね。

    366日・366種類の商品は一時期よく見かけましたっけ。

    生年月日を足したり掛けたりして
    出てきたソフトを見る、と。

    例えばこのブログの生年月日は

    2012年1月11日。
    20+12+1+11=「44」

    44位のソフトは…、

    44.ポケパーク2~Beyond the World~  2011/11/12  22万8120本(類型)  3万5785本(初週)

    おお!Wii用ポケモンアクションゲームですね。

    こちらのタイトルは
    ポケモンファンのお子様をメインにターゲットとしたゲームですから、
    クリスマスに需要が集中するんです。

    そのせいか、初週は4万未満ながら、
    残りの1ヶ月半程度で18万以上売り上げていますね。

    このようにクリスマス需要がはっきりしているタイトルは、
    店頭で、発売日にはあまり本数がないわりに、
    クリスマスが近づくと徐々に増えていったりしますよね~。


    いいですね!このピックアップ方法!
    全部が気になるだけに、ある程度何が来ても書けます。

    皆さんも、占い感覚で
    色々と計算方法や使う数字を変えて遊んじゃいましょう!



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:

    スーパーマリオ64DSのロングセラーっぷりに、
    それが確かな情報なのか、疑ってしましそう(汗)。
    7年選手のDSソフトが、
    2011年になってリピート出荷されたのか、
    それとも在庫の残りなのか、
    いろいろと勘考……><

    やっぱり、本体の普及台数が半端な台数じゃないので
    吸い上げる本数も、期間も、
    長くなるんでしょうか。

    Gameyam 3DS | 2012.05.30(Wed) 14:27:50 | URL | EDIT

    >Gameyam 3DSさん

    DSってもう何が起こっていたとしてもおかしくない化け物ハードですからね…w
    そこにさらに化け物ソフトな64DSが合わさったのだと考えましょう。

    っていうか、DSというハードより長生きになっちゃうってことですかね。

    ゲームポケット | 2012.05.30(Wed) 19:06:54 | URL | EDIT
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【膨大な情報で遊ぶ! 【2011年テレビゲームソフト売り上げTOP1000】】

    ゲームデータを取り扱っていらっしゃるGEMINI.NETさんにて、相当な物量のデータが公開されました。2011年テレビゲームソフト売り上げTOP1000(メディアクリエイト版)TOP1000!ゲームを扱う

    2012.05.30 19:04:55(Wed)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
