早朝の訪問者 【ニンテンドーダイレクトプレE3 2012】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.06.04 08:27 | EDIT
    早朝ニンダイ参加の皆さん、お疲れ様でした。

    ニンダイプレE3
    クリックでニンダイページへジャンプ


    30分と言う短めな放送でしたが、
    中々に濃かったですねぇ。
    今回のダイレクトはWiiUが主役!

    そして具体的なソフトではなく、
    コンセプトの発表です。

    そういえばニンテンドーダイレクトのページも、
    今までの赤と白から、水色と白になってますよね。


    独創
    まずは「独創」の二文字からスタートしました。


    主にゲームによる社会的な問題について
    「Alone Together」が紹介されました。

    一緒にいながらみんな別のことをしてしまっている状態…。
    確かに覚えがありますね。


    これを解決するのがWii!というわけですね。


    ゲームパッド

    WiiUのコントローラーの名前が、
    「WiiUゲームパッド」になりました!

    TVコントロール2

    また、前回のE3から
    スライドパッドからスティック操作になっています。
    押し込みも可能。

    スティック

    ボタンの配置や裏面の握りやすさもUP!

    TVコントロール

    TVコントロールボタンで、
    「TVの」リモコンとなることが出来るそうです。
    また、ここからWiiUの起動も直ちに可能とか。

    TVコントロール3


    モーションセンサー・ジャイロセンサーも搭載。

    「Free From TV」
    テレビを必ずしも必要としないWiiUでは、
    カジュアルからコアゲームまで、パッドのみでじっくりプレイ可能。

    FreeFromTV

    Wiiで使えるコントローラーはどれも使用可能。

    PROコン
    そしてあらたな周辺機器、
    「WiiUプロコントローラー」はなんだか360コントローラーっぽい?


    Miiverse=Mii+Universe」という機能
    Social Window」というコンセプト

    海外ドラマ風の動画でWiiU独自のSNSについて紹介。
    攻略方法を聞けるんですね。

    SNS

    さらにビデオチャット機能や、
    ビデオチャット

    スクリーンショット投稿機能も!

    スマホでも
    PCやスマホでも閲覧可能になるようです。
    ただし、発売と同時には無理、と。
    3DSでも利用できるようになる…?


    Miiわらわら
    スタート画面は、
    「Miiわらわら」と「従来のゲーム画面」を
    パッドとTV画面で切り替え表示可能。

    Miiわらわらでは、他のプレイヤーのコメントを
    持っていないソフトの感想などが閲覧できます。

    手元の画面で手書き、キーボード入力でコメントできるのですが、
    これ、ピクトチャットの超進化形来ましたね!


    WiiUコンセプト
    コンセプトのマトメがこちら
    壮大、ですね~…!

    このコンセプトを応用したブラウザも搭載。
    ブラウザWiiU


    ブラウザも大画面とパッドで共有可能、
    大画面側には仕掛けをつけることも可能です。

    ブラウザ2
    これは機能の一つ、カーテン。


    とまぁ、発表されたコンセプトはこんな感じ。
    いやはやなんというか、30分でこれですよ…。

    具体的なソフトについてはE3までお預けですが、
    これだけでも相当なインパクトですね。

    みんなを繋げることができるハードとして、
    大変期待したいと思います!


    あ、それとE3任天堂特設ページが出来ていますよ!
    WiiU中心になるそうで、3DSソフトについては別の機会だそうです。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    履歴書の転職 | 2012.06.11(Mon) 10:30:14 | URL | EDIT

    Re: タイトルなし

    >履歴書の転職さん

    ありがとうございます!
    またよろしくお願いしますー

    ゲームポケット | 2012.06.11(Mon) 18:05:10 | URL | EDIT
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【早朝の訪問者 【ニンテンドーダイレクトプレE3 2012】】

    早朝ニンダイ参加の皆さん、お疲れ様でした。クリックでニンダイページへジャンプ30分と言う短めな放送でしたが、中々に濃かったですねぇ。

    2012.06.07 19:09:13(Thu)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
