【E3・2012】 任天堂プレゼンテーションまとめ(暫定) - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.06.06 02:40 | EDIT
    本日6月6日午前1時、
    任天堂さんのE3プレゼンテーションが行われました。


    WiiU
    クリックでE3任天堂特設ページへ



    新ハードに新ソフト…。
    一体どのような情報が飛び出したのか。

    さぁ、見ていきましょう!

    ※こちらの記事は取り急ぎでの更新です。
     画像、URL等の追加は後日こちらの記事で行います。
    ・プロローグ

    宮本さんの楽屋風景から始まりましたよ?

    !?これはピクミン!!


    ・ピクミン3(宮本茂氏登場)

    ARで客席にピクミンたちが表示される演出も。

    「TVに縛られないゲームを」

    黒いWiiUゲームパッドですね~。

    ゲームグラフィックは勿論HD!
    キャラ、背景が綺麗ですね。わらわら感もばっちりです!

    新キャラ・ロックピクミン

    Wiiモーション+でも操作可能だそうです。

    ゲームパッドでは、全体を見渡して指示を与えます。

    オリマーではない4人のキャラが操作キャラのようですね。

    じっくり遊ぶゲームを目指したゲームだそうです。


    会場はもう、大盛り上がりでした!


    ・Wii U (NOA/レジー社長登場)

    これから発表するゲームはなんと23!

    「・ゲームプレイ ・ゲーム仲間との関わり方 ・TVでの遊び方 を変える!」
    と言うコンセプトが発表されました。
    リビングルームの革命に本気ですね、これ。

    ゆくゆくはWiiUゲームパッド2台同時接続が可能と告知されました!

    「MiiVerse」を改めて紹介。
    Miiが表情・噴出しで会話!

    最終的に3DS・PC・スマホからもアクセスさせたいとのこと。


    ・ニュースーパーマリオブラザーズU

    同じくレジーさんからの発表。

    ムササビマリオの写真が見えます。

    こちらはMiiverseでプレイヤーの感想を表示。

    ムササビマリオでゆっくり下降。

    ヨッシーが膨らむ!?

    5人同時プレイでは4人がリモコン横持ちプレイのようですね。
    残り一人、ゲームパッドを持ったプレイヤーがブロックを置くなどアシストできるようです。


    ・サードパーティタイトル

    ワーナーブラザーズの方から
    バットマンアーカムシティWii U版が紹介されました。

    ゲームパッドでバタラングをジャイロ操作

    BATモードを新搭載。
    パワーを貯めてゲームパッドによる操作でよりパワフルにプレイ!

    爆発性ジェルをパッドで塗って、
    タッチで遠隔爆破!


    さらにスクリブルノーツアンリミテッドも同時に発表。

    言葉を書き込んでゲーム内に表示。
    初のHDタイトルとなるそうです。

    友人とのキャラクターシェアや、
    新たなマルチプレイも。


    ここから一気に発表!

    ダークシダーズ2

    マスエフェクト3

    タンク!タンク!タンク!

    鉄拳タッグトーナメント2

    Trine2

    ニンジャガイデン3

    エイリアンコロニーズマリーンズ



    ・WiiFit U

    ゲームパッドでより直感的な運動を。

    リュージュや放水、トランポリンなどのミニゲーム。

    歩数計のような周辺機器が?
    「フィットメーター」というそうです!

    高度や歩数で一日の消費カロリーを計算してくれます。

    WiiFitUにデータを送って健康管理。

    ゲームパッドの画面だけでプレイ可能に!


    ・SiNG(仮タイトル)

    画面が二つという利点を使った音楽ゲーム。

    ダンス・歌を複数人数で同時にプレイ。

    ゲームパッド画面は歌詞表示ですね。


    ・3DSについて

    ないと思っていた3DSについての発表が!

    と思いましたがあまりにも多いので、
    別に機械に3DSについての1時間生放送が決定!

    ニュースーパーマリオブラザーズ2

    完全新作!
    金がざっくざくの世界。
    アメリカでは8月19日発売。

    ペーパーマリオスティッカースター

    待ちに待った続報が!
    シールという新要素が。

    シールをはがしてバトル・フィールドコマンドに!
    アメリカでは年末商戦に

    ルイージマンション

    複数のマンションを巡ってミッションにチャレンジ。
    ゴーストを捕まえるアクションが主に。

    こちらもアメリカ年末商戦に。


    キャッスルバニア新作、エピックミッキー
    スクリブルノーツ、KH3D…などが改めて発表されるようです。

    e3.nintendo.comにて!


    ・レゴシティ

    レゴで作られたHDの町を探索!

    ゲームパッドで通信、ヘリ操作、スキャニングなども。

    基本的にはアクションアドベンチャーのようですね。

    自由度の高い町探索が出来そうです!

    最後にマリオの土管パロディで一盛り上がりw

    3DSでも別タイトルが…?


    ・UBIソフト

    UBIさんの方が直接発表。


    Just Dance 4

    パッドの操作で振り付けをリアルタイムで変えることが可能。


    ZOMBIU

    ゲームパッドがサバイバルキットに!

    装備を変えたり、スキャンしたり、
    銃の遠距離エイミングも。

    パッドでボタンキー操作がいいですね!

    パッドのカメラでプレイヤーをゾンビ化して表示可能ですw


    ここから一気に

    アサシンクリード

    ラビッツランド

    ユアシェイプ

    レイマンレジェンズ

    スポーツコネクション

    アベンジャーズ



    ・ニンテンドーランド (江口カツヤ氏登場)

    ついに任天堂さんがテーマパークを!?

    ゲームパッドの2画面で、
    Miiとなってテーマパークを散策。

    12種類のアトラクションを予定。

    ゼルダバトルクエスト・どうぶつの森・ルイージマンション
    鷹丸(!?)などなど…。

    Miiがいっぱいで楽しそう。
    オンラインにも対応です!

    おもちゃのような世界観ですね~。

    ちらほら見たことあるキャラがw

    ゲームパッドを持つユーザーが特殊な役割をプレイ。

    ルイージゴーストマンション

    このアトラクションでは、
    幽霊退治をマルチプレイで遊びます。

    ゲームパッドで幽霊を操作し、

    リモコンで幽霊と戦うキャラクターを操作。

    そんな人間不利の中で、
    協力して幽霊退治ですかー。

    懐中電灯でライフを削りますが、
    光を付けすぎていると電池が0に…。

    また、幽霊でびっくりさせると
    人間が気絶してしまうことも。
    こちらは懐中電灯で復活させることも可能。

    今年年末、WiiUロンチタイトルとして発売!


    最後に、WiiUは
    「Together Better」というコンセプトを発表!


    ・岩田社長登場

    …と思ったら、岩田社長が登場!

    コンセプト映像を紹介しました。

    気球で空を飛ぶゲーム?

    ニンテンドーランド・どうぶつの森アトラクション

    こちらは追いかけっこのゲームのようですね。

    ニンテンドーランド・ドンキーコングアトラクション

    ジャイロで傾けてトロッコを操作するようです。

    ニンテンドーランドは、
    WiiUにおける「はじめてのWii」的なソフトになるようですね。

    WiiFit Uについての追加発表も。

    「ウェイター」というミニゲームが。

    パッドにサーブする品を置いて、
    バランスボードで歩いてお届け!

    バットマンアーカムシティのPVが日本語版で放送。



    ひとまずこちらのプレゼンテーションは終わったものの、
    E3任天堂特設ページではまだまだ中継や放送があるようです。

    任天堂さんの公式サイトはこれからも要チェックですよ!
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
