そしてシンデレラは黒き嵐に巻き込まれ 「シンデレライフ ガールズRPG」インプレッション - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.01.25 01:43 | EDIT
    これほど、
    私にとってインパクトのあるPVはそうそう無いです。



    今日はそんな度肝を抜かれたゲーム「シンデレライフ」の話を、少し。
    シンデレライフといえば、
    レベルファイブが予てから発表していた
    キャバ嬢っぴ」を3DS向けにアレンジしたもので、
    スタッフが全員女性(via GAMEWATCH)なんてニュースもありましたね。

    正直言いますと、私には関係ないゲームって思ってたんですよね。
    着せ替えにかなり自由度があって面白そうではあったんですが。

    そして、ぽつぽつと情報を公開していきながら、
    去年の12月のニンテンドーダイレクト
    上の動画が流れたわけです。

    機関車トーマスから変わらない森本レオさんのナレーションの巧みさとか、
    前情報通りのどういう基準のチョイスか分からない(いい意味でですよ!)
    コラボキャラがちゃんとオリジナル声優つきで、とか、
    勿論これらも衝撃的でした。

    で、やっと本題です。
    私が最も驚いたのは、垣間見えるストーリーについてです。

    勝手ではありますが、初報を聞いたときは
    「一人の女性としての成り上がっていく主人公の物語」
    単にそんな感じだと思っていました。

    まぁ、そういう要素も多分にあるようですね。
    ストーリーの項目を見てみましょう。
    ここでは世良さんが明らかにあれなのは置いといて…。

    主人公は、PVにも出てくる「幸せを運ぶ蝶」に見出され、
    徐々に成功していき、

    そして蝶を巡って黒い影が暗躍する!?

    なんか概念的な存在だと思っていた蝶が
    相当鍵を握っている存在のようです。

    件のPVでも、
    ゆったりとした8,90年代ガールズバンド風のボーカルに乗せて、
    その蝶に関する「衝撃的な展開が!」と予告されています。

    ストーリー・歌・コラボ・ナレーションが、
    たった2分のPV内で、これほどまでに妖しく不協和音を奏でるのです。

    この驚愕の世界「ネオ銀座」で、
    田舎から出てきたばかりの主人公は生き残っていけるのでしょうか!?
    私はもうそれが心配で心配で…、
    3月8日、ガールズライフへと足を踏み入ることになりそうです。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
