コインの表と裏 【New スーパーマリオブラザーズU】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.06.11 09:00 | EDIT
    2つのマリオブラザーズが同時期に発売される

    というニュースは喜びとともに不安もありました。


    NewスーパーマリオブラザーズU
    クリックでE3特設ページへ



    前の記事でマリオブラザーズ2を取り上げましたが、
    やはり同時期発売に関しては任天堂さんも気にしておられるご様子。
    まずはPVを貼っておきましょう。



    ムササビマリオと思われる新たなコスチュームなど、
    気になる点は色々とありますが、
    キーワードとして浮かんできたのは2点。

    「オーソドックス」と「スーパーマリオワールド」です。


    まずはスーパーマリオワールドについて。

    1990年11月に発売された、
    スーパーファミコンのロンチタイトルで、
    ヨッシー・マントマリオが初登場するなど、
    ロンチタイトルながら、とても意欲的なソフトです。

    今までのNewマリシリーズやマリオ3Dランドも含め、
    「スーパーマリオブラザーズ3」っぽさがあったので、
    この舵取りは嬉しいですね。


    NewスーパーマリオブラザーズU2
    この背景とか、まさに、って感じです!


    他にも、お化け屋敷っぽいステージや、
    WiiUというハードと同時発売など、
    意識しているのかな、と言う点はあります。



    さて、続いての「オーソドックス」という点がある意味本題。

    冒頭で述べたように、
    マリオブラザーズシリーズソフトが同時期に2本出るのは初めてです。

    E3の動画版社長が訊くでは、
    Newマリブラ2・NewマリブラU、
    ともにシリーズのリリース間隔についての話が出ていました。

    そこで、Newスーパーマリオブラザーズ2では、
    「コインを100万枚集める」という新たな目標を掲げました。


    が、しかし。
    一方のマリオUでは、まずこの「オーソドックス」さを感じます。
    基本的なところはそのまま、という印象です。

    「マルチプレイで皆と楽しく
     よりプレイしやすくなったマリオで遊ぶ」

    というシリーズだと考えているので、
    そこは本当に揺るぎないと思いますよ。

    ですから、Mii参戦もそれほど奇抜なことだとは思いませんでした。
    マリカーでもお馴染みですしね。


    こういう風に時期がかぶってしまいそうなものって、
    両方とも奇をてらおうとするイメージがあるのですが、
    こんな風にしっかり片方はより今までどおり、もう片方は特殊
    と分けられるのは、さすが任天堂さん、勇気ありますね。


    あと絶対触れておきたいのがこのアートワーク!

    NewスーパーマリブラザーズU

    いいですねー、この絵画風の背景!
    2D独特の不気味さが良く出ていると思います。


    WiiUと同時に発売されるこのスーパーマリオブラザーズU、
    新しいハードの特長もしっかり活かして欲しいところですが、
    やはり、シリーズならではの安心感も存分に発揮していただきたいところです!



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:

    スーパーマリオワールドと
    ヨッシーアイランドを掛け合わせたような
    グラフィックですね。
    この
    64以来のマリオ本編(ただし今回は2D)ロンチなので、
    任天堂さんも気合入ってるんでしょうけど、
    年内に2Dマリオ2本はやはりどうなの?
    って感じもします(汗)。
    食い合っちゃうのか、相乗効果で売れるのか。
    でもまー、これといって、
    売れない理由が見つからないわけですが。

    Gameyam 3DS | 2012.06.11(Mon) 13:06:42 | URL | EDIT

    >Gameyam 3DSさん

    食い合っちゃわないかは確かに心配ですね~。

    ただ、相当長い期間売れるタイトルですし、
    完全に食い合わないタイミングを選ぶと、
    いつまで経っても発売できないってことはあるかもしれませんw

    ゲームポケット | 2012.06.11(Mon) 18:08:38 | URL | EDIT
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
