台風が過ぎるまで… 【この時期オススメゲーム音楽を御紹介】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.06.19 09:00 | EDIT
    台風が日本列島に接近し、今日はどこも雨…。
    お休みになった学生の方も多いかもしれませんね。


    雨


    そこで、私がこの台風を部屋で過ごす方へ
    オススメのゲーム音楽を紹介したいと思います!

    急になんだと思われるかもしれませんが、
    たまにはこういうFMラジオ的な企画もやってみたいお年頃なんです…w
    まずは私がここから曲を紹介するに当たり、
    基準としたのは「ちょっとだけ孤独」という感じです。

    外の雨音を聞きながら部屋にいるのは、
    いくら休みで嬉しくとも、なんだかたそがれてしまうんですよねぇ。

    というわけで、その孤独感に寄り添ってくれそうな曲。

    しかしあまり寂しすぎる曲だと気がめいりそうなので、
    匙加減を調節した上での選曲ですが、
    気に入っていただける曲があれば幸いです。



    オプーナオリジナルサウンドトラックより
    Disc2-7「海中散歩」


    オプーナサントラ
    クリックでAmazon商品ページ(アフィリンク)へ


    まず一曲目は、私もこのブログで取り上げたことのある
    Wii用RPG「オプーナ」のサウンドトラックから。

    このゲームは両親とはぐれてしまった子供たちだけで
    宇宙を冒険するゲームですから、全体的にBGMは寂しげなんです。

    そんなわけで、このサントラを通しで聴いてみるのも
    この時期にあっているかもしれませんね。

    曲は「海中散歩」のタイトルの通り、
    海や水のイメージが強いでしょうか。

    穏やかなピアノで始まるテクノミュージックながら、
    しっかりと冒険心を煽るような、力強さもしっかり持った曲です。



    サガフロンティア2オリジナルサウンドトラックより
    Disc1-1「Vorspiel」


    サガフロンティア2サントラ
    クリックでAmazon商品ページ(アフィリンク)へ


    このゲームの作曲者、浜渦正志さん、
    私すごく好きなんです、はい。

    音楽に湿り気があるというか、
    雨の日にぴったりの曲がいくつもあるんですよ。

    その中でも特にお勧めしたいのがこのサントラ一曲目、「Vorspiel」です。

    オープニング画面の曲として使われており、
    特に雨の場面というわけではないのですが、
    とても控えめなさわやかさがあります。



    KINGDOM HEARTSII オリジナル・サウンドトラックより
    Disc1-3「Passion」


    KH2サントラ
    クリックでAmazon商品ページ(アフィリンク)へ


    最後は歌物を。

    ゲーム音楽とは違うかもしれませんが、
    この宇多田ヒカルさん「Passion」もよく雨とあっていると思います。

    寂寥感と言うか、物悲しさと言うか…。
    初めてCMで聞いたときは中々に衝撃的でしたね。

    寄り添ってくれそうという意味では、
    歌が付いているこちらの曲が一番かもしれません。



    さて、私はこの3曲がオススメなのですが、
    皆さんはどう台風の日を過ごされるのでしょうか?

    私の紹介した曲も参考になっていただければいいなぁ、
    なんて希望を持ちつつ、この記事を〆たいと思います。

    またこういう季節企画やりたいなーw
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【台風が過ぎるまで… 【この時期オススメゲーム音楽を御紹介】】

    台風が日本列島に接近し、今日はどこも雨…。お休みになった学生の方も多いかもしれませんね。そこで、私がこの台風を部屋で過ごす方へオススメのゲーム音楽を紹介したいと思います...

    2012.06.20 14:35:26(Wed)

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
