絢爛豪華な音世界 【ブレイブリーデフォルト、音楽情報公開】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.06.22 09:00 | EDIT
    いきなり色々公開されすぎて、
    もはやニュース記事の中に入れられません!


    ●『ブレイブリーデフォルト』の作曲はSound Horizon(サウンドホライズン)のRevo (レヴォ)さん!
    浅野Pも参加した発表会をレポート

    via 電撃NINTENDO


    というわけで、独立単記事にしますね。
    スクエニさんの新規RPG、
    「ブレイブリーデフォルト・フライングフェアリー」

    その音楽情報が公開されました!

    まず、作曲家はSoundHorizonのRevoさん。
    ゲーム音楽は初挑戦ながら全曲を担当し、
    ゲーム内容にしっかり目を通しているとか。

    プロデューサーの浅野さんが

    >『ブレイブリーデフォルト』にすごく愛着を持っていただけているのがうれしいんです。

    と太鼓判を押しているのも心強いですね~。

    そもそも、PVやサイトなどで耳にするBGMはどれもいい物ばかり。
    どなたのお仕事であっても不安はなかったですよね。

    そして!
    やはりゲーム音楽には欠かせないサウンドトラックも発表されました。

    ブレイブリーデフォルト・フライングフェアリー オリジナルサウンドトラック

    写真では2枚組みのようですね。
    外箱もなにやら組み立てられる工夫がなされているようです!

    ソースURLのインタビューによれば、
    曲数も40曲以上の大ボリュームですし、
    もうサントラもゲームも発売まで待ちきれませんw


    と、終わるなら普通のニュースなんですが、
    ここでさらなる追加情報。

    「ルクセンダルク小紀行」「ルクセンダルク大紀行」

    発売決定!

    こちらはRevoさんがLinkled HorizonとしてリリースするCDで、
    小紀行がシングル、大紀行がアルバムとなっています。

    どちらも"ルクセンダルク"というタイトルの通り、ブレイブリーデフォルトの関連CDではありますが、
    所謂サントラではなく、ロングバージョンや歌付にした曲など、
    本編に「プラスアルファ」する形のCDみたいですねー。

    こういう試みは惹かれます。
    ソフト内の音楽はしっかりサントラで網羅して、
    それを補完するCDも別にリリースする、と。

    インタビュー記事の2ページ目から
    このCDについてのRevoさんの発言を引用しますと、

    >僕自身がルクセンダルクを旅したことを伝えるようなイメージで、こういう名前にしました。

    実際にプレイしてキャラクターたちを通してみる世界と、
    音楽というRPGの感情とも言うべき柱を作った作曲家さんだからこそ創造できる世界。

    その作曲さんだけの世界を紀行するCDとは、なんとも贅沢です。


    これはブレイブリーデフォルトの音楽の
    ハードル相当上がってしまいました…w

    そこをぜひ、ここを軽々と越えていって欲しいです!

    ああ、今日のニンダイでなにか情報来ないかなぁ…。



    では、アフィリンクです。
    こちらのBDFF・数量限定版には、ゲーム内の特別な装備のDLコードが付いてきますよ!


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
