物語を求めて 【ポケモンホワイト2・数時間プレイレビュー】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.06.25 09:00 | EDIT
    いやぁポケモンって、
    本当にいいものですね~。


    ポケモンホワイト2
    クリックで公式サイトにジャンプ



    さて、初のナンバリングタイトルです。
    エンディング未到達ですが、数時間のプレイで私が感じたのは、
    「とにかく新しい」という印象でした。
    まず、今作に同梱物や予約特典の類はありません。
    一応私はトイザらスで予約したので、クリアファイルはいただきましたが、
    それは店舗特典ですからね。

    というわけで、即内容の方にいきましょう!


    ポケットモンスターブラック2・ホワイト2、
    このタイトルからも明らかですが、「続編」です。

    前作であるポケットモンスターブラック・ホワイトは、
    ストーリーや新ポケモン、BGMの上でとにかく「心機一転」を感じさせるソフトでした。

    「その2年後」という正当な続編ですから、荷は重いですよね。

    しかし、初の続編だからでしょうか、
    とにかく気合を入れて差別化されていますよ!

    公式サイトの「ゲームシステム」のページで
    追加された要素は大体把握できますが、
    ストーリーに直接関わらない寄り道要素が満載で楽しいんです・

    ポケモンと一緒に演技をするポケウッドでは、
    ちょっとしたアドリブが大評判を呼んでみたり

    ワールドトーナメントはまた観客の盛り上がりがすごかったり
    (紙テープなんて久々に見ましたw)

    メダルシステムはいわゆる実績システムですが、
    結構細かいところまで評価してくれて、
    メダルと言う形にして手渡してくれるのがより嬉しかったり…

    などなど!
    本当にここを突き詰めていくときりがないくらい楽しいですw


    また、新要素でぜひお勧めしたいのが
    「ジムBGM」!

    各ジムのBGMがイメージにあわせて大胆にアレンジされています。
    アレンジですから、原曲は勿論お馴染みのBGMですよ。
    でもすごいんです。
    特にライモンジムはオシャレになりすぎですよw

    そんな個性溢れるジムと同様、ジムリーダーや新キャラは、
    どれも少しずつストーリーを感じさせる展開が序盤からあるんです。

    特に最初のジムは「まだまだ駆け出し!」って感じが
    ひしひしと感じられていいんですよ!

    まだストーリー全体としての評価は無理にしても、
    こういった物語のちりばめ方、
    プレイヤーにもしっかりと想像させるような匙加減はお見事ですね。


    最後に「イッシュリンク」について触れておきましょう。

    この「イッシュリンク」は、最初のメニュー画面で選択できる項目です。

    前作ポケモンBWを持っていれば、
    ワイヤレス通信やWifiでゲームシンクのデータを使って、
    前作の内容を含んだサブシナリオが出現するというもの。

    そのサブシナリオ中では、
    しっかりと前作でつけた主人公の名前が反映されます。

    詳しい内容はネタバレのために避けようと思いますが、
    とりあえずこれだけなら…

    ↓下一行を反転してご覧下さい。
    前作のポケモンミュージカルのアクセサリーが引き継げました。

    これは良い新要素ですよね。
    前作を遊んでいるメリットがしっかりあるという点で。


    前作を遊んだ方ならぜひお勧めしたい一本です。

    ただ、未プレイの方にはやはり厳しいですかね?
    色々と前作キャラクターは出てきますし…。
    いっそのこと前作から購入してBWデビューしてしまうというのもありかもしれませんw



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
