世界に広がれダイレクトの輪! 【カルチョビットDirect.2012.6.29】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.06.29 09:00 | EDIT
    6月。
    じめじめしたイメージがつきまとう月ですが、

    なんと、「ニンテンドーダイレクト」が3回も行われたのです!


    カルチョビダイレクト
    クリックでニコニコ生放送番組ページへ



    もう個人的にはそれだけで
    6月と言う言葉の印象すら変わりそうなんですが…w

    一方で、ニンテンドーダイレクトというイベントには
    「目指す方向がはっきりしてきたのかな?」
    という印象がありますね。
    今月6月は、まさに任天堂さん情報のるつぼでした。

    E3の直前にWiiUに関するダイレクト
    E3本番も生放送でしたし、
    それらで伝えられなかった3DSに特化したダイレクト…。

    いやぁ、見てるだけで満腹になりそうなほど盛りだくさんですよ。

    ここにさらに、ハードどころか一つのソフト、
    3DS「カルチョビット」のみの情報を配信するダイレクトがやってくるわけです。

    ニコニコ生放送の番組紹介文を見るに、
    エキシビジョンマッチ最終戦プラスアルファってところですかね。

    あ、そういえばエキシビジョンマッチ芸人さん第一試合も、
    録画を生で配信と言うダイレクト形式でしたか。


    というわけで、
    とにかく多い!

    元々ニンテンドーダイレクトといえば、
    「カンファレンスで伝えきれなかったゲームを紹介する」
    というような理由付けがされていました。

    今月はE3という大きなカンファレンスがありましたから、
    この理由で自然とダイレクトが多くなった、とも考えられますが…。

    やはり、カルチョビットダイレクトとなると、
    今までとは大分違いますよね。


    さて、このニンテンドーダイレクトは6.22ダイレクトから、
    NOA・NOEでも独自のダイレクトを行うようになりました。

    NOA版ダイレクト

    NOE版ダイレクト

    ここも大きな転換点ですよね。


    「ソフト単独ダイレクト」
    「海外での独自ダイレクト」

    これらの共通キーワードは「拡大」だと考えています。
    もっと小さな単位でも、広く全世界で開催。

    なにか、「社長が訊く」に通じるものがありますね。

    ソフトメーカーさんにも積極的に訊くようになったり、
    翻訳した物をNOA・NOEサイトに乗せたり。


    岩田社長になってから、任天堂さんとインターネットの関係は
    年々強力になっています。

    その2本柱として存在する社長が訊くとニンテンドーダイレクト。

    これらが単なる公式情報の補完ではなく、
    むしろここをもう少し重要な位置におき、
    もっと広く全世界・全世代へとターゲットを拡大していくなら、
    有数のネット有効利用企業となることは間違い無しですよね!
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
