シャチョウの不思議な日常 【トモダチコレクション3DS・PV公開!】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.08.30 09:00 | EDIT
    ニンテンドーダイレクト2012.8.29楽しかったですねー!
    新情報も色々で見応え十分って感じでしたよ!

    と、いうわけで、
    通常ならばニュース記事にするべきなのかもしれませんが、

    考えてみればニンテンドー「ダイレクト」ですよ。
    ぜひ!「直接」!ご覧になってみてください。

    ニンダイ829
    クリックでニンダイページにジャンプ!


    自分が興味がなさそうなタイトルが含まれていても、
    映像で楽しそうなソフトを発見するのも楽しいですしね。

    ↓Youtubeのリンクも貼っておきます。
    Nintendo Direct 2012.8.29 プレゼンテーション映像

    さて、前置きが長くなりましたが今回とり上げるのは、
    トゥイッター上でも大いに話題になった「トモダチコレクション(仮称)」についてです。
    紹介映像では、前作であるDSの
    「トモダチコレクション」からスタートしましたね。

    そして、3DSでどう進化したかというと…。


    トモコレ1
         どどーん!


    って岩田社長、ダイレクトで働きすぎですよw
    他のゲーム紹介動画でもちょくちょく社長的なMiiがいましたよね。

    さて、このPVでは、
    ほぼプレイ動画がずっと流れていたわけですが、
    なんというか、不思議な感じですよね。

    DSのトモコレが初公開されたときは、
    私も含め、それはそれは懐疑的な反応ばかりでしたが、
    蓋を開けてみればご覧の通りモンスタータイトルへと成長するわけです。


    トモコレ2
    社長の部屋は任天堂だらけ!


    友人や好きなキャラクターや全くのオリジナルのMiiを
    住まわせて観察する。

    インテリアや洋服の要素もあるわけですから、
    本当にミニチュアの世界ですよね。


    トモコレ3
         しょんぼり


    この動画でも、その「売り」が雄弁に語られている気がしました。

    自由度で言えば、今回のニンダイでも紹介された
    「どうぶつの森」なんかもそれが長所ではありますが、
    こちらは「ハプニングを楽しむ」要素が多分に含まれていますよね。

    プレイされた方が、
    「このキャラとこのキャラがくっつくとはw」
    というような感想をおっしゃっているのを良く聞きます。


    トモコレ4
        社長の休日


    ある意味ではプレイヤーがいない、
    全くの偶然の世界の中で、沢山のMiiが生活していると思うと、
    確かに不思議なわくわく感があります。


    トモコレ5
       メリーゴーランド


    詳細はまだ明らかにはなっていませんが、
    新しい要素もふんだんに入っているようですし、
    安易ではありますが、本当に発売が待ち遠しいですw


    トモコレ6
         DJいわた


    さて、淡々とスクリーンショットを貼ってきましたが、
    この社長Miiがまたいい味出してますよね。

    まさにダイレクトにゲームを紹介してくれているみたいでw
    真面目そうな社長のシュールな日常というおかしみもありますしね。


    数年のときを経て、ハードの進化とともにどう変化していくのか、
    これから発売まで注目していきたいと思います!

    発売は2013年春頃、価格は未定です。



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
