ニンダイはとつぜんに 【ちょっとDirect鬼トレ篇公開】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.09.08 09:00 | EDIT
    青天の霹靂、ですねこれは。



    「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」は、
    CMでも印象的でしたが、中々に歯ごたえのある脳トレが収録されています。

    そんなソフトを紹介するためのニンテンドーダイレクト番外編、
    「ちょっと Nintendo Direct ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 2012.9.7」が、

    なんと"告知無し"でゲリラ的にYoutube公式アカウントにあげられたのです!
    ニンテンドーダイレクトは去年初公開されたのをきっかけとして、
    2ヶ月に一回、最新情報を岩田社長が直接!伝える通常のニンテンドーダイレクト。

    そして、今回のようなソフト一本に絞った「ちょっとニンテンドーダイレクト」も
    最近スタートしています。

    ちょっとニンダイといえば、前回も鬼トレの宣伝でしたね。



    これまで、このようなニンテンドーダイレクトは、
    遅かれ早かれ事前に告知されていました。

    前回、ニンテンドーダイレクト2012.8.29のときも、
    前日ではありましたが、岩田社長からいつの間に交換日記で告知がありました。

    …そういえば、前日程度で「ふいうちだ!」なんて大騒ぎしていたんですね、私はw

    今にして思えば、まだまだ青かったです。

    さて、ニンテンドーダイレクトもそろそろ定着し始め、
    Youtubeでの公開も始めた段階で、放送の告知が遅かったり、
    今回のように告知無しということになったのか?

    私は、任天堂さんがニンダイを特別なものにはしたくないからでは、
    と勝手に思っています。

    動画というリッチなコンテンツですが、
    あくまでも、公式サイトと同じような扱い。

    言うなれば、任天堂公式サイトの人気コンテンツ、
    「社長が訊く」と同じ位置づけでしょうか。

    カンファレンスとは違い、ユーザーがアクセスしやすい動画配信形式で、
    新しいトレイラーを大々的に公開できる場の提供。
    数も重ねてきましたし、方向性が定まってきたところでしょうか。

    個人的には、このサプライズも結構気持ちよくて好きですねw



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
