海外ドラマ(特に警察モノ)好き集まれ~!【LEGO City: Undercover】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.09.24 23:16 | EDIT
    皆さん、ご無沙汰しておりました。

    忙しさにかまけていたら、重要イベント総スルーと言う体たらくの当ブログですが、
    またぼちぼち再開していこうと思いますので、よろしくお願いします。

    さて、今日とり上げるのは、
    今年のE3でも注目いたしました、こちら

    「LEGO City: Undercover」です!

    LEGOCITYUNDERCOVER
    ↑クリックで公式サイト(英語)にジャンプ


    そもそもレゴが好きな私ですが、
    とある動画でさらに私好みな要素が判明してしまったのです!
    とりあえず動画を貼っておきましょう。


    【字幕付】LEGO City: Undercoverトレイラー【HD】

    こちらは海外向けのトレイラーに、
    有志の方が字幕を付けてくださったものです。

    この記事のタイトルと動画で、
    好きな方はすぐにぴんとくるでしょう。

    「海外ドラマ」っぽい!

    これはレゴに興味がなくても、
    海外ドラマが好きというゲーマーならオススメできますよね!


    しかもこれはあからさまに「刑事モノ」。

    特に、ちょっと懐かしい香りがする"一人の刑事を"フィーチャーした感じですね。
    動画を見る限りでは、
    「刑事ナッシュ・ブリッジス」とか、「特捜刑事マイアミ・バイス」を思い浮かべました。


    チェイスマッケイン

    ちょっとキザそうなイケメン刑事の主人公、チェイス・マッケインが、
    パルクール・格闘・様々な乗り物の操縦を駆使して犯人を追い詰める。

    さらに!
    主人公のことを苦々しく思う、見るからに頭が固そうな上司まで!

    署長

    う~ん、王道の香りがします♪

    といっても、海外ドラマの王道を行くだけではなく、
    人形であるレゴの利点を活かした「変装によるアビリティの使用」という
    根幹のシステムに変り種の投入もありますよ。

    ここが覆面(Undercover)に繋がるんでしょうね。

    無理やりこの要素を海外ドラマに結びつけるとすると、
    古くは「スパイ大作戦」や、
    最近ですと私もだいすき「レバレッジ~詐欺師たちの流儀」の変装が当たりますでしょうか。


    なんにせよ楽しみです!

    でもこれ日本発売未定です!
    任天堂さ~~ん!!ローカライズを!ローカライズをお願いしますっ!


    …ちょっと熱くなってしまいました。

    というのも、実際の海外ドラマもよくゲーム化されているのですが、
    ちょっとマイナーなんですよね。めったにローカライズされませんし…。


    しかし、このゲームは妄想ふくらみますねー!
    悪役はぜひ沢山いて欲しいですし、
    気のいいオペレーターとか、
    主人公のちょっと黒い人脈とか欲しいです。

    因みに私は、「アンダーカバー:覆面刑事(デカ)の事件ファイル」という
    WOWOW公開タイトルまで妄想してしまいましたよ(キリッ


    動き出したWiiUで、私がまず飛びつきたいのは間違いなくこのソフトですね!



    では、アフィリンクです。

    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
