フェミニンってなに?【わがままファッションGIRLS MODE・3Hプレイレビュー】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2012.09.28 09:00 | EDIT
    ファッションセンス0からはじめるセレクトショップ経営…。
    この無謀さをひっくり返せるのが、ゲームのいいところですよね~。

    というわけで、今回レビューするのはこちら!

    ガールズモード
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ!


    「わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言!」です!

    私にとってはファッションのゲームに手を出すこと自体、
    「わがまま」なわけですが、とても面白いです。

    では、早速レビューに言ってみましょう!
    まずは同梱物のチェックですが、
    今回は特に特典やパッケージ裏の遊びもなし。

    ちょっと寂しいですかねー。



    ま、気を取り直して内容にいきましょう。

    まず、このゲームの醍醐味といえば、
    なんといっても12000点というファッションアイテムの多さ

    セレクトショップですから、自分やアルバイト店員さんの服装は超重要ですよね。

    そして、お客様の要望に応えてぴったりなアイテムを勧めるのがお仕事。

    もうゲームのすべてがファッションに関わってくるんです。
    お店のインテリアやマネキンもコーディネートするので、
    相当個性が出せますよね。

    で、このゲームを進めてお得意様を増やしていくと、
    街で自分が見立てたファッションのキャラクターと出会ったりするんですよ。

    ここ!ここです!

    舞台となっている街をトータルコーディネートしている感じが楽しいです!


    因みに、私のようにファッションの知識がなくとも、
    用語の意味を逐一教えてくれる「ミキぺディア」や、
    店にあるアイテムをイメージやブランドでソートできる検索機能が助けてくれます。

    そこでこの記事タイトルに繋がるのですが、
    「フェミニン」でコーデを頼まれんたんですけど、
    「ポップ」なイメージと混同していたんですよね…。

    検索してみると、どちらかとシンプルで、
    「女性らしい」という意味だったんです。

    いや~、勉強になります。

    前作からの変更点として、メンズファッションも取り扱うようになったので、
    私のような男性でも、より実利的な勉強できるようになったのも嬉しいところ。

    実はメンズファッション出現までプレイできていませんが、
    前作はバッグもなかったというのがちょっと驚きです。

    バッグ一つで驚くほど印象変わりますからねー。なんちて


    このように、システムは分かりやすく、
    沢山の要素を自分好みにアレンジすることが出来ます。

    商品の買い付けも自分でしますが、特に煩わしくはないですね。
    一気に買い数を上げるコマンドはほしいところですが。


    ストーリーは素直な印象です。

    チュートリアルも親切且つ自然ですし、
    物語の進行とともにゲームの要素を楽しく把握できていました。

    とりあえずミキさんが飄々としていて好きなキャラですね。
    あ、頼りになるという意味で。


    最後に、通信要素はまだあまり使えていないのですが、
    ネット上にショップはオープンできましたよ!

    私のお店「Pocket」はまだまだ未熟ではありますが
    【JVN210478】にて、営業しております。
    ぜひ来てくださいね~。



    プレイはシンプルに、そして中毒性が高く、
    ファッションへの興味に関係なくシミュレーションゲーム好きにオススメですよ!



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
