ドラクエⅦ エデンの戦士たち・24時間プレイレビュー - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2013.02.13 09:00 | EDIT
    大体丸一日このゲームで楽しんでおります!
    RPGにどっぷり浸れる幸せをしみじみと感じておりますよw

    DQ7.jpg
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ!


    レビューに入る前に!
    DQ7について、嬉しいニュースが入ってきました。

    『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』パッケージ版の出荷本数が100万本突破!

    初週でミリオン近くまでいけるのではないでしょうか?
    幸先いいですね~。

    では、一日遊んでみた成果を書いていきますよ~!
    まず、基本的な印象としては、
    前回記事にした時点からそれほど変わってはいません。

    というわけで、感想が被る部分は出来るだけ控えたいと思いますので、
    未読の方は↓コチラの記事もぜひご覧下さい。
    ドラクエⅦ エデンの戦士たち・3時間プレイレビュー


    さて、私は現時点で「転職」が可能になったところです。

    各キャラごとに個性ある見た目になるのは、
    昨今のRPGにおいて定番ではありますが嬉しいですね~。

    FFシリーズとは違い、いきなり多くの基本職が解放されるので、
    序盤抜けた辺りでこのシステムが開放されるのは良かったと思います。
    「ここで一区切り」という印象が強く残りました。

    上級職への道筋や、育てやすさもヒントとして提示されますので、分かりやすいですよ。


    で、「序盤抜けた辺り」と言いましたが、
    絶賛寄り道中でございますw

    勿論もっとサクサク進むことができますよ!
    …ただ、本当にサブイベントが面白すぎるんです…。

    悲劇を回避した町がどう変わっていくのか、
    時代の流れをまざまざと見せ付けるイベントが多く、
    もう夢中で追いかけてしまうんですよね~。

    さすが堀井御大と言ったところでしょうか。


    また、戦闘は相変わらずサクサクですが、
    バランスもばっちりですね!

    ボス戦はちょっと苦しい戦いを強いられつつ、
    補助技や回復でパーティを立て直して畳み掛ける感じがたまらなく爽快ですw


    最後に、石版集めについても触れておきましょう。

    リメイク前、「原作は石版集めがたいぎい」とずっと言われてきたんですが、
    ものぐさな私でも全く気になりません。

    やはり石版レーダーの存在が大きいですね。

    石版があるダンジョンや街で反応し始め、
    実際に石版が落ちている建物、階層では激しく反応する。
    たったこれだけですが、道標として便利で探す楽しみが増しますね~。


    残念だった点としては、すれ違い通信の本格始動が遅いところでしょうか。
    ここはもっと早く完全解禁してほしかったですね~。
    そうしたらもっと盛り上がると思うんですが。



    ということで、
    ここまで取り留めなく書いてまいりましたが、
    「RPGがしたい!」と言う方には間違いなくお勧めですし、
    RPG入門にもぴったりですよ!

    実際、原作発売時には生まれてないだろうと言うお子さんが、
    遊んでいるところを非常に多く見かけております。
    出荷ミリオン達成もさもありなんという感じですよ。



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
