ルイージの年、明けてた。【NintendoDirect Luigi Special】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2013.02.15 08:30 | EDIT
    皆様、あけましておめでとうございます。

    今年はルイージの年ということで、
    ニンテンドーダイレクトを通して様々なソフトが紹介されました。

    ルイージ岩田
    ↑ルイージ岩田クリックで直接!動画をみる


    …因みに、1ヶ月半「ルイージの年」であったことを
    知らないまま終えてしまったことについてはスルーで。

    まぁ気を取り直して、
    私が気になったルイージ情報を2つ!記事にします。
    ルイージマンション2
      ルイージマンション2(公式サイト)


    まずは発売が近いソフトから!

    「ルイージマンション2」はE3で3DSと同時に公開され、
    ルイージファンにとっては待ちに待った発売が迫っております。

    ニンダイルイージSPというのも、
    このソフトの存在があってこそでしょうね!


    さて、私も楽しみなこのソフトですが、
    宮本さんの紹介を聞きながらプレイ動画を見ていると、

    「なんてリアルな空間なんだ!」

    という感想を抱きました。

    勿論立体視で見れば、技術的に、存在しているよう錯覚できます。
    しかし、そうしなくとも、
    しっかりと説得力を持った空間として存在できていると思いました。

    光や音、細かな動きまで、とにかく繊細に作ってあるんです。
    これはぜひ動画でご覧下さい!

    ルイージマンション2は3月20日発売。価格は4800円(税込み)です。



    ルイージモードをはじめますか?
    NewスーパールイージU(NewマリU公式サイト)


    これはかなり驚きました。

    既に発売されているWiiUソフト「NewスーパーマリオブラザーズU」について、
    ダウンロードコンテンツが配信されることはアナウンスされていましたが、
    どのようなものになるのかは、未定でした。

    そして、今回のダイレクトで発表されたのが、
    「NewスーパールイージU」です!


    80以上のコースを全て作り直し、
    「ほぼ新作ソフトを一つ作るような」DLC…。

    DLCもこんな大規模なモードを追加できるほどに万能なんですねぇ。

    任天堂さんがDLCと言うものと、どう向き合うのか。
    FE覚醒Newスーパーマリオブラザーズ2などでもDLCはありましたが、
    「これぞ任天堂」という大掛かりなものはまだ出ていなかったと思います。

    このNewスーパールイージUは、一つのソフトを刷新するほどの大きなものです。
    これにより、DLCが一つの到達点を迎えるのか、注目です。

    こちらのDLCは配信日は今年中、価格未定です。



    いや~、この2つだけでも濃いのに、他にも情報盛りだくさんですので、
    そちらも気が向いたら紹介しようと思います。

    そして今回のダイレクトでは珍しく次回予告がありましたよ!
    来週、サード3DSダイレクトでお会いしましょう。



    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
