キャラゲーは賑やかに【名探偵コナン マリオネット交響曲】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2013.03.02 09:00 | EDIT
    いつかとり上げたいなー、なんて考えておきながら、
    つい忘れてしまっていたこの一本。

    マリオネット交響曲パッケージ
    クリックで公式サイトにジャンプ


    今回は↑こちらの
    「名探偵コナン マリオネット交響曲(シンフォニー)」
    を見ていきたいと思います!
    あまりこのブログでは、
    所謂「キャラクターゲーム」について扱っていませんでしたが、
    一応「名探偵コナン」はそこそこ知っています。

    アニメを主に試聴していましたが、
    時間帯変更で最近ごぶさたです。

    まぁとにかく、
    そんな疎遠気味な原作のゲームを買おうかなと、
    早い段階で決めたのは、なんといっても…

    ジャンル:ザッピングADV

    の表記です。

    しかも開発は「街」「かまいたちの夜」など、
    ザッピングシステムやADVを多く手がけている
    スパイクチュンソフトさんだそうで!

    ●『名探偵コナン マリオネット交響曲』開発はスパイク・チュンソフト、ザッピングシステムを導入
    via exiteニュース

    基本的にコナンのゲームといえば、
    通常の「ADV」でした。

    何話か収録されていたり、システムに多少の違いはあれど、
    「主人公にコナン君がいる」というのが絶対でした。

    (名探偵コナン&金田一少年、ってなこともありましたが…)

    今回も主人公はしんい…コナン君なのですが、
    驚くべきは操作可能キャラクター!

    システムのページによると…、

    名探偵コナンマリオネット交響曲操作可能キャラクター

    なんと6人も操作可能に!


    ザッピングとは、視点を変更し、
    様々な角度から物語を進めていくことです。

    これにより、物語自体を変えることなく、
    様々なキャラクターを操作可能にできます。

    しかも、単に「視点を変える」だけでなく、
    それぞれの行動によりストーリーを進めるので、
    物語に一筋のまとまりがあることも嬉しいですね。


    キャラクターゲームはキャラクターが命!

    しかもきちんと操作できる状態ならなおよし!ということで、
    私もかなり期待しております。


    「名探偵コナン マリオネット交響曲」は3DSで
    4月25日発売予定、価格は5480円(税込み)です。

    では、アフィリンクです。


    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
