DLデータとご一緒に… 【ポケモンスクランブルU】 - 空飛ぶゲームポケット・S2
--.--.-- --:-- | EDIT

最後まで読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) |
  • |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • Trackback(-) | PageTop↑
    2013.03.20 08:30 | EDIT
    思い出したように姿を消すのがわたしです。

    さて、1週間ぶりの記事に取り上げるのがコチラ…

    ポケスクU・イメージ
    ↑クリックで公式サイトにジャンプ!


    ポケモンスクランブルU

    WiiUではまだ数が少ないダウンロード専用ソフトです。
    そして初のNFC対応ソフト…。

    注目すべき点が沢山ですね~!
    まずは簡単にまとめてみましょう。

    ポケモンスクランブルシリーズとは…、
    WiiWareで2009年「乱戦ポケモンスクランブル」として初登場し、
    ポケモンでは珍しい一騎当千のアクションゲームとして、強いインパクトを残しました。
    そして、3DSパッケージソフト「スーパーポケモンスクランブル」として2011年にシリーズ化。

    因みにスーパーポケモンスクランブルはDL版も配信されています。


    さて、こんな感じできっちり2年ごとに発売され、
    3DS・WiiUではポケモンシリーズ一番乗りとなっています。

    私もスーパーポケモンスクランブルは相当長いこと遊びましたね…。
    ばりばりなぎ倒しつつ、じゃんじゃん仲間にしていくのが楽しいんですよ!

    WiiU初ポケモンでMiiverseも盛り上がることでしょうが、
    やはりなんといっても、
    NFCフィギュア連動がWiiUというハード的には注目でしょう。


    DL専用ソフトとは、
    これまで「ネットに繋げばいつでも手に入る!」
    という利点がありました。

    しかし、ソフトとしての実態がない以上、
    パッケージはなく、データとしてSDカード等に存在しているだけでした。

    それがこのポケスクUでは!
    DLカードがあり、ポケモンセンターでは予約特典まであります!

    ポケモンセンターがない地域なので、
    私にはちょっと予約特典入手は難しいのですが、
    やはり楽しみですね!

    ポケスクU・NFCフィギュア

    ポケモンNFCフィギュアにはキャラ成長データ書き出しまで出来るとか…。

    カードといい、フィギュアといい、
    DL専用ソフトであることを跳ね除けるように
    実際に触れられるものと関連していってますよね。


    WiiUソフトのDLは、DLカードの存在により、
    店頭での購入も可能になりました。

    よって、今回のポケスクUが示すように、
    買い方が一種類という、あくまで特殊なDLソフトであることを示すWiiUWareではなく
    パッケージソフトと同じように店頭販売も出来る「ダウンロード専用タイトル」という
    遠まわしな表現になったのもうなずけます。

    …あれ?この話前もしたような…?

    Wiin-Wiinな関係で行こう! 【任天堂、パッケージソフトのDL販売開始】

    ここですでに似たようなことを予想として書いてましたね(ドヤ顔

    さ、いい気分になったところで今回の記事はおしまいにしましょうか!



    ポケモンスクランブルUは4月24日発売
    価格は1800円(税込み)です。
    関連記事

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    気に入っていただけましたら、RSS登録もよろしくお願いします!

     

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  
    コメント:
    コメント:を投稿する

    トラックバック:

    プロフィール

    ゲームポケット

    Author:ゲームポケット
    しがないゲーム好きです、はい。
    因みにプロフィール用のMiiは大体80%増し(当社比)ですので、悪しからず…。
    3DSフレコ【4339-2429-2268】
    私のツイッターです@gemupoke

    連絡がございましたら、こちらのメールフォームからどうぞ

    人気ページランキング

    検索フォーム(Web全体)

    RSSリンク

    RSSフィード

    ランキングもぽちっとしていただけると嬉しいです

    こちらのランキングにも参加してます

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ

    BlogPeopleリンク

    ブログパーツ
